るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所の扉にドアストッパー配置。これでるるちゃんも閉じ込められずに済みます♪

みなさまこんばんは。今日は保冷剤をハンカチにくるんで首に巻き付けて過ごした、飼い主のじゃんですw 冷えピタがなくなってしまったのですが、熱々な外に出るのは辛い…。 ということで冷凍庫にあった保冷剤でひんやり♪ 何か要冷蔵の食べ物を買ってきたとき…

「暑い」を忘れさせてくれる愛猫の可愛さ。

みなさまこんばんは。今日は暑さに耐えきれず冷えピタを貼りながらお仕事をしていた、飼い主のじゃんです(汗) 早朝ジョギングでは、ここ数日いつもよりワンちゃんのお散歩をしている方が増えたように感じます。 ワンちゃんの熱中症対策をされている飼い主…

猫が集うと話題の無印良品のガーゼケット買ってみた!

みなさまこんばんは。毎日猛暑が続いていますね。飼い主のじゃんです。 今日は通院のためにひさびさに日中外に出たのですが、一瞬で汗だくになり、半日外にいただけで疲労感がすごいです(汗) こんな日はエアコンが効いたおうちで愛猫と過ごすのが一番です…

ガスコンロを使った初めてのおうち焼肉。愛猫の反応は?

みなさまこんばんは。ひさびさにおうち焼肉を楽しんだ、飼い主のじゃんです。 るるちゃんをお迎えしてから一度もしていないおうち焼肉。 るるちゃんが現在3歳なので、なんと3年以上ぶり! 直近で夫の誕生日がありましたので、焼肉大好きな夫のために良いお肉…

愛しの愛猫を眺めながら宅トレできる最高の環境♪

みなさまこんばんは。腰痛がだいぶ良くなってきました!飼い主のじゃんです。 腰を痛めてちょうど一週間。 いつものジョギング&宅トレもすっかり元通りにできるようになり、靴下もうまく履けるようになりました。(前屈みができなくなるタイプの腰痛なので靴…

マルカンの爪とぎタワーが愛猫に愛されすぎて、3代目を購入!

みなさまこんばんは。天気予報によると、今日から夏日が続くそうですね。飼い主のじゃんです。 今朝の早朝ジョギングでも、すでに日差しが強く暑すぎて汗だくになってしまいました。 日中はおとなしくエアコンをつけた家の中でのんびりと♪ こんなときに停電…

朝の支度をする飼い主の近くにいたい?キッチンでお邪魔をする愛猫。

みなさまこんばんは。今朝は悪夢でうなされていたらるるちゃんが起こしにきてくれて、楽しく目覚めることができた、飼い主のじゃんです♪ るるちゃんは朝ごはんの催促にきただけですが、寝覚めの悪い一日になってしまいそうなところ、るるちゃんによって助け…

扉全開だった洗面所に閉じ込められた愛猫。その密室トリックとは?

みなさまこんばんは。プランク以外は筋トレも再開できている、飼い主のじゃんです。 これまではなんともなかったのですが、腰痛が再発してからプランクをすると腰というか背中付近がめちゃめちゃ痛い! これは、もっとプランクで背中を鍛えた方が良いという…

加湿器はもはやキャットタワーw 上に乗ったり爪とぎしたり。

みなさまこんばんは。今日はランチに胸肉を使った料理を食べて、歯が痛い飼い主のじゃんです…。 現在歯科矯正治療で歯医者さんに通院中なのですが、どうやらわたしは奥歯で力を強く噛み締めたがるタイプなようで、下の奥歯がかなり下に押されてしまっている…

うなぎの山椒が気になる愛猫。またたびみたいな反応が。

みなさまこんばんは。今週は暑いですね…飼い主のじゃんです(汗) 梅雨らしくじめじめとしてきました。 元気に夏を迎えるために、滋養強壮のあるものを食べないと! ということで、ヘルニア騒ぎがあってちょっとバタバタしてしまった週末ですが、ちょっと贅…

ヘルニア飼い主。愛猫のトイレ掃除は正座で!

みなさまおはようございます。徐々に腰が回復しつつある、飼い主のじゃんです。 腰をやってしまった昨日の記事をまだご覧になっていない方は、こちらからどうぞ♪ www.lulutaso.com 立ったり歩いたりするのはそこまで違和感なくできるのですが、しゃがんだり…

飼い主のヘルニア再発(涙)愛猫と一緒に床に転がります。

みなさまこんばんは。ひさびさに腰をやってしまいました…飼い主のじゃんです。 るるちゃんと暮らし始めてすぐの頃、数年前に腰を痛めて、病院では椎間板ヘルニアと診断されました>< それから意識的に運動をしたり、在宅勤務中も座りぱなしにならないように…

掃除機にビビる愛猫もかわいい♪

みなさまこんばんは。まったりな休日を過ごしている、飼い主のじゃんです。 今日は筋トレ以外はご飯食べるか寝るしかしていませんw せっかくのお休みですもの。休まないと! さてさて、今日はお掃除中のるるちゃんの様子をシェアしたいと思います。 掃除機を…

今週も愛猫のおかげで平日を乗り切ることができました♪

みなさまこんばんは。今週も金曜日がやってきましたね♪飼い主のじゃんです。 週末はいつものようにまったりしちゃおう! 何か特別なことがなくてもるるちゃんと過ごせる週末が大好きな、とってもインドアなわたしですw いつもどおり立ってお仕事中 なんとも…

ふみふみは可愛いだけじゃなく、愛猫自身への癒し効果も?

みなさまこんばんは。今朝はついつい2時間も寝坊してしまいました…飼い主のじゃんです。 いつもは5時に起きているのですが、今日は7時まで寝てしまい、るるちゃんの朝ごはんも盛大に遅れてしまいました(汗) 待たされたせいもあってか、今日のるるちゃんは…

もう6月なのにアンモニャイトで冬仕様な愛猫。

みなさまこんばんは。今日も涼しかったですね…飼い主のじゃんです。 梅雨らしい肌寒い日が続いていますが、明日からはまた暑くなるんだとか。 来るなら早くきてほしいです、夏! はてなブログからとあるメールが 昨年の今頃はこんな記事を書いていたそうな …

はじめてのiherbとユニクロの猫さん柄ショートパンツの購入。

みなさまこんばんは。最近新しく購入した飼い主グッズでワクワクな、飼い主のじゃんです♪ 在宅勤務になってからあまり洋服もコスメも買わないし、消耗品もこれまでは決まったものばかり買っていましたので、新しいものは自分に合うかドキドキする反面新しい…

新しいファーミネーターでさらふわ♪

みなさまこんばんは。今日はひさびさに天気になりましたね♪飼い主のじゃんです。 曇り空で涼しいジョギングも気持ちいいですが、青空のジョギングはすっきり晴れやかな気持ちになります^^ また明日から雨になるようですが、ひさびさの晴れ間を楽しむことが…

るるちゃん写真集vol.21「お口ぱかっとるるちゃん」

夫のの撮影の、るるちゃん写真集記事の第21弾。 本日のテーマは「お口がぱかっと開いちゃってるるるちゃん」。 夫が撮影したるるちゃんのお写真たちを見ていると、ある共通点が。 それは、お口が開いているちょっとおまぬけなるるちゃんのお写真が多いという…

ご飯の後アゴがびしょびしょなので、猫壱フードボウルのサイズ変更してみました。

みなさまこんばんは。今日はるるちゃんグッズを買ってきました♪飼い主のじゃんです。 いつものペット用品店で、ご飯と猫壱さんのフードボウルのサイズ違いを買ってみました。 るるちゃんご愛用の猫壱フードボウル 短足なるるちゃんにはLサイズは高すぎる? M…

上から肉球♪

みなさまこんばんは。今週もやっと金曜ですね!飼い主のじゃんです。 みなさまは週末の予定はありますか? わたしは一年に一度の緑内障疑いの検査で眼科と、歯科矯正の件で歯医者さんへと、病院めぐりの週末となりそうです(涙) ふと視線をうつすと がけっ…

高貴なカリカリーナを使いこなす、雅な愛猫♪

みなさまこんばんは。今日は優雅にカリカリーナを使いこなするるちゃんを見ながらお昼ご飯を食べた、飼い主のじゃんです。 カリカリーナはリビングのテーブルの後ろに置いており、後ろを振り向いたらとっても高貴なるるちゃんがそこにいました! おかげで優…

早朝大きな声で鳴いているのは、飼い主の姿が見当たらなくて寂しいから?

みなさまこんばんは。テレビ会議中に乱入したるるちゃんをかわいいと褒めてもらえてご機嫌な、飼い主のじゃんです♪ ふみふみを披露して、仕事中の同僚や私の心を癒してくれました^^ 6月に入ってから涼しい日が続き 実は 再び飼い主が寝ているベッドへ 朝は…

手やらしっぽやら。いろいろひょっこりする猫。

みなさまこんばんは。こたつが恋しい、飼い主のじゃんです。 今週は昨日今日と雨模様で気温も涼しく、冬の部屋着で過ごしています。 こたつの温もりが恋しい…。 カーテンからもふもふが ふわふわしっぽがひょっこり 箱からも こちらからはお手手が 両手でぎ…

蜂さんが雨宿りにやってきた。

みなさまこんばんは。今日は雨降りの一日となりました、飼い主のじゃんです。 6月になったと思ったらさっそく梅雨入り。 日課のジョギングができなくて悲しいですが、新しく買ったレインコートを着る機会が増えると思うとワクワクもしちゃいます^^ 網戸に…

オートフィーダーの選ぶポイント&るるちゃんにとってちゅーるは食べ物です。

みなさまこんばんは。今日はまったりな休日を過ごした、飼い主のじゃんです♪ 日課の早朝ジョギング以外は、るるちゃんと一緒に家で過ごしました。 昨日はオートフィーダーからお昼ご飯が出てこないハプニングもありましたからね(汗) www.lulutaso.com オー…

飼い主留守中に限ってオートフィーダーからカリカリが出てこない(涙)

みなさまこんばんは。今日はお外でランチを食べた、飼い主のじゃんです。 大好きなハンバーガーショップのクアアイナで食べました♪ 天気が良かったのでテラス席が気持ちよかったです。 www.kua-aina.com お留守番中のるるちゃんのお昼ご飯は、いつもどおりオ…

朝から晩まで飼い主にべったりな甘えん坊男子。

みなさまこんばんは。今日は一日中るるちゃんがくっつきっぱなしだった、飼い主のじゃんです。 最近は夏みたいに暑い日も増えてきて、そうなると徐々にるるちゃんが一緒に寝てくれなくなるなあと悲しんでいたのですが、なぜか今日はやけにべったり。 いつも…

はじめての有機米に(なぜか愛猫も)わくわく!

みなさまこんばんは。エンゲル係数高めな、飼い主のじゃんです。 わたしのお給料は、ほぼ食費とるるちゃんグッズに投資されており、まあ無駄な買い物はしていないということでw 食事に関しては、ちょっと高くても健康に良いものを選ぶようにしていますが、今…

今度こそ、正真正銘のGoogle砲です!

みなさまこんばんは。最近は夕方から朝のジョギングに切り替えた、飼い主のじゃんです。 そろそろ夏に向けて夕方も暑くなってきますからね。 早朝はまだ涼しくて人もまばらでとても気持ちいいです^^ さて、本日はブログ運営についてのお話になります。 な…

©るるもな。All Rights Reserved.