るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわもち♪飼い主の隣に突如現れた謎のもふもふ!

みなさまこんばんは。今週も一週間お疲れ様でした♪飼い主のじゃんです。 そして、明日から10月突入。 10月はるるちゃんの記念すべき4歳のお誕生日がやってきます。 お誕生日何しようかなあ。 るるちゃんが楽しんだり喜んだりする姿を思い浮かべると、お祝い…

保護猫事業に寄付した、飛騨市のふるさと納税の返礼品その2が届いた♪

みなさまこんばんは。お米の違いがわかるようになりたいなあと思っている、飼い主のじゃんです。 今までは安ければなんでもいいやと思っていましたが、お米のブランド、有機米、玄米などなど、いろいろ試して自分が好きだと思えるお米に出会いたい! という…

毛玉&うんちの回数改善を期待して、ロイカナ満腹感サポートの箱買い!

みなさまこんばんは。もうすっかりいつもどおりの食事に戻った、歯列矯正中の飼い主のじゃんです。 毎日のランチ後に必ず食べる大好物のパインも固形のまま食べられるようになりました♪(ワイヤーつけたばかりの日はすりおろして食べてた) めっちゃワイヤー…

サウナ効果で整ってます?秋の日差しでぽかぽか日向ぼっこ♪

みなさまこんばんは。今日のカントー地方は天気が良くて日中は暑いくらいでした。飼い主のじゃんです。 夏よりも太陽が低くなっているので、強い日差しがお部屋に差し込んできて気温も高く、今日はエアコンもつけちゃいました。 30度後半が続いた真夏の暑さ…

初めてのねこぴゅーれ実食!

みなさまこんばんは。今日は諸用で東京へ行ってきました、飼い主のじゃんです。 ひさしぶりに都会へ行くとやっぱり楽しい♪ でも、平日在宅勤務&休日も日用品の買い物くらいしか出かけないので、一日外を出歩いてすごく疲れました>< 毎日通勤していた頃の自…

無印良品の猫草、食べごろがやってきました。

みなさまこんばんは。歯列矯正中の優しいご飯の効果か、1kg減量していた飼い主のじゃんです。 ほどよく筋肉のついた引き締まった体を目指しているわたしにとっては、減量は嬉しいようなちょっと複雑なような…。 落ちたのが脂肪だけであればいいんですけどね…

雨の日に、もふもふなかたつむり猫さん発生!

みなさまこんばんは。今日もおうちでまったりな、飼い主のじゃんです。 過ぎ去ったばかりだというのにまた新たな台風が接近してきて、じゃん地方は一日雨日和となりました。 猫草ぐいぐい成長中 今日の飼い主の朝ごはん 虫さんたちも雨宿り わがやのかたつむ…

猫草の成長と愛猫のまったりモード。

みなさまこんばんは。また今日から三連休突入ですね!飼い主のじゃんです。 お休みの初日はお昼寝したりまったり過ごしたりで、特に何もせずにすぎることが多いのですが、今回もいつもどおりまったりな一日となりました。 歯列矯正中で外食も難しいので、家…

歯列矯正中の飼い主のご飯と、愛猫の新しいおやつ&カリカリのサンプル。

みなさまこんばんは。ついに歯列矯正を開始しました!飼い主のじゃんです。 約半年間、顎の位置を正常に戻したり、歯を並べるスペースを拡大したりと、歯列矯正の準備を進めていましたが、ついにワイヤー矯正が始まりました。 違和感はあるけれど、聞いてい…

ついにわがやにも猫草がやってきた!

みなさまこんばんは。台風が過ぎて、一気に秋めいてきましたね、飼い主のじゃんです。 今朝は日課のジョギングにも出かけ、ジョギングコースでは秋の虫の声がリンリンと。 朝は涼しいを通り越して寒いくらいでした。 ジョギングコースの彼岸花 無印良品の猫…

ドアの隙間からもふもふ握手の催促!

みなさまこんばんは。今朝のジョギングは台風のためお休みした、飼い主のじゃんです。 いつも走っているので、たまに走らない日があるとなんだか調子が狂います>< 無事台風も過ぎていきましたし、明日は走れるといいな。 ジョギングはしなくても、宅トレは…

鼎泰豊とオオミズアオと猫さんレターセット。

みなさまこんばんは。台風接近中ですね!飼い主のじゃんです。 今日も天気が荒れるかと思ったのですが、日中は晴れていたのでせっかくの休日ということでランチに出かけてきました。 鼎泰豊でランチ デザートにはごまあんまんを 大きな黄緑色の蛾が 出会えた…

買い物バッグにすりすり。ハンドクリームのニオイに反応してる?

みなさまこんばんは。今日もまったりな休日の、飼い主のじゃんです。 今日から雨が続くようなので、ひきこもりスキルを発揮しちゃいます! 今日のお昼寝タイムも たくさんの買い物袋を抱えて帰宅 この反応は… 床にゴロゴロしはじめた 今日のお昼寝タイムも …

休日は愛猫とのお昼寝が至高♪

みなさまこんばんは。今日からシルバーウィークですね♪飼い主のじゃんです。 連休中は残念ながら台風がやってくるそうですが、みなさまはどこかに出かける予定はありますでしょうか? わたしは、いつもどおりるるちゃんとまったりしつつ、来週のワイヤー矯正…

いってらっしゃいの鼻チューで新婚気分♪

みなさまこんばんは。今朝はるるちゃんが起こしに来ない珍しい朝でした。飼い主のじゃんです。 いつもなら4時頃に飼い主のベッドにやってきて、5時頃になるとご飯の催促で飼い主の周りをそわそわするのに。 なんで来てくれないんだろう? もしや具合悪いのか…

トイレに行きたい飼い主 vs 飼い主の近くにいたい愛猫

みなさまこんばんは。繁忙期につき、毎日仕事に家事に追われている、飼い主のじゃんです。 るるちゃんと触れ合いたいし、筋トレもしたいし、ブログも書きたい。 やりたいことだらけで時間が足りない! そんなとき「もうひとり自分がいればいいのになあ」なん…

愛猫とキャリーバッグの不思議な関係。

みなさまこんばんは。今日は寝坊してしまい、るるちゃんの朝ごはんが1時間遅れてしまいました。飼い主のじゃんです。 最近涼しくなって寝やすくなったから、ついついもう少し…と思うと気持ちよく二度寝してしまいがちです。 るるちゃんは何よりもご飯が楽し…

愛猫のぷりぷりおしりの写真を撮りまくりたい!

みなさまこんばんは。毎日胸とおしりのトレーニングは欠かさない、飼い主のじゃんです。 ぷりぷりのバストとヒップ。憧れです^^ ぷりけつへの憧れが強いためか、るるちゃんのおしりが見えるとついつい写真におさめたくなってしまいます。 ソファの下にすぽ…

ふわふわしっぽが飼い主の腕にくるんっ

みなさまこんばんは。最近朝が暗くなりましたね、飼い主のじゃんです。 夏になってから朝5時でも天気が良い日はお日様が暑かったりしましたが、9月に入ってからは薄暗くなりました。 これから冬になると真っ暗になるんだろうなあ。 そろそろジョギングは夕方…

保護猫活動に取り組むホームセンター『シマホ』に行ってみた。

みなさまこんばんは。本日ははじめて『島忠・ホームズ』へ行ってきました!飼い主のじゃんです。 島忠・ホームズとは、関東・関西地方にあるホームセンター。 東北生まれのわたしは人生初のシマホ(島忠・ホームズの略称らしい)でした。 シマホと猫ブログに…

わがやの中秋の名月、まんまる猫さん。

みなさまこんばんは。今日はおやつに白玉ぜんざいをいただきました♪飼い主のじゃんです。 普段は間食はとらないか、どうして我慢できないときはプロテインを飲んでいる肉体改造中のわたしですが、今日は一年に一度の中秋の名月ですので! じゃん地方は晴れて…

仲間(飼い主)を引き連れて、ご飯の催促のために夫のもとへ!

みなさまこんばんは。遂に再来週から歯に矯正器具をつけることに決まりました。飼い主のじゃんです。 ここまで長かった…。 わたしの場合、顎関節症で開きづらい顎の様子も見ながらの準備となりましたので、矯正器具をつけるまでに長く時間がかかってしまいま…

飼い主をキャリーケースの前に誘導して、お部屋内小旅行を催促する愛猫♪

みなさまこんばんは。るるちゃんに呼びかけられると、ついついるるちゃんの後をついていってしまう飼い主のじゃんです。 何がご要望なのかな?と思い、ついていくと、だいたいご飯の棚の前か、おもちゃの棚の前か、夕ご飯係の夫の足元に連れて行かれます。 …

飼い主の筋トレ後は、愛猫の動体視力の筋トレがスタート!

みなさまこんばんは。最近は腹筋を中心に鍛えている、飼い主のじゃんです。 もやし体型のわたしは、女性らしい適度に丸みのあるメリハリボディを目指して炭水化物と脂肪も多めにとっているのですが、残念ながら欲しくないところ(主にお腹)がぷにぷにしてし…

小腹がすいたら豆苗はむはむ!

みなさまこんばんは。またまた切ったあとの豆苗を育て始めた、飼い主のじゃんです。 夏だからか、伸びてくるのもなんだか早いような気がします。 すくすく元気に育つ豆苗を見ていると、今日も一生懸命生きてるなあと思ってなんだか前向きな気持ちになれます…

涼しくなってお寝坊になった晩夏の愛猫。

みなさまこんばんは。今朝、窓にカゲロウの抜け殻を発見しました!飼い主のじゃんです。 ずっと窓にくっついている小さな虫さんがいるなあと思ってよく見てみたら、透明な抜け殻でした。 アラフォーになって初めて見たカゲロウの抜け殻。 カゲロウといえば命…

3歳最後の健康診断に行ってきました!

みなさまこんばんは。今日は予定どおり、るるちゃんの健診で動物病院へ行ってきました。飼い主のじゃんです。 るるちゃんは、腎臓の数値が基準値内ではあるものの徐々に高まっていることから、半年に一度の健診に行っています。 今朝もなんとか朝ごはん抜き…

大好きなエビのけりぐるみの青Versionをゲット。

みなさまこんばんは。一昨日ぶりのブログ投稿の、飼い主のじゃんです。 昨日は、今年に入って2回目のブログおやすみでした>< いつもブログ投稿に使っているパソコンの調子が悪く、また自分自身の体力も切れてしまいまして(涙) ショックですが、また今日…

【月末恒例の振り返り】8月のるるちゃんの健康状態について。

みなさまこんばんは。ジョギング中にトンボさんと並走した、飼い主のじゃんです♪ 昨日まではそこまで気にならなかったのですが、今日はトンボさんが多めで、秋の近づく気配を感じました^^ さて、そんな秋の近づく9月の本日は、先月8月のるるちゃんの健康状…

©るるもな。All Rights Reserved.