るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての有機卵と、新しい湯たんぽのその後について。

みなさまこんばんは。また新しい一週間が始まりましたね。飼い主のじゃんです。 最近少し遅く起きてしまいがちでしたが、今朝は5時きっかりに起きることができて、余裕のある一日の始まりを迎えることができました♪ いつもどおり、るるちゃんに朝ごはんをあ…

【川越小旅行記】芋羊羹食べて保護猫カフェへ。

みなさまこんばんは。今日は埼玉県川越市に行ってきました♪飼い主のじゃんです。 お目当ては、大好きな芋恋のお店である『菓匠 右門』さんと、保護猫カフェ『ねこかつ』さんに行くこと。 ランチは『浪漫茶房 右門』で芋おこわを。 食後には芋羊羹セットを。 …

新しいねこさん(湯たんぽ)と仲良くなれるかな?

みなさまこんばんは。大寒波、きましたね…!飼い主のじゃんです。 みなさまのお住まいの地域ではどんな様子ですか? じゃん地方では、昨晩強風が吹き荒れていましたが、今日は気温が低いけれど青空のキレイな一日となりました。 こんなときは在宅勤務のあり…

掃除機から避難。からのリラックスモード♪

みなさまこんばんは。明日から寒くなるそうですね。飼い主のじゃんです。 まだ今冬は一度も雪を見ていないじゃん地方ですが、ついに今週は雪が降ってしまうのだろうか? 寒いのは苦手ですが、雪が降るのを見るのは好きなので、ちょっぴりわくわくした気持ち…

遠隔での見つめ合い…ペットカメラでお留守番中のるるちゃんをウォッチ!

みなさまこんばんは。はじめて『ねぎし』でランチを食べました♪飼い主のじゃんです。 みなさん、関東にある牛タンのチェーン店の『ねぎし』ご存知でしょうか? わたしは東北出身のため、関東に住むまで知らなかったのですが、よくYoutubeのVlogなどで見てい…

愛猫るるちゃんのおもしろ可愛い寝相♪

みなさまこんばんは。飼い主のじゃんです。 さっそく本題で、今日はるるちゃんのおもしろ可愛い寝相特集をしたいと思います♪ 愛猫の寝ている姿はとっても愛らしいですが、たまに「ん!?」と思うポーズで寝ていることもあり、ついついお写真を撮ったりちょっ…

あご肉ぷっにぷに!

みなさまこんばんは。掃除機で集まった愛猫の抜け毛を確認するのが毎朝の楽しみな、飼い主のじゃんです♪ 床の上にはそんなに抜け毛があるようには見えなくても、掃除機をかけてみるとなぜかごっそり集まりますよね。 自分の髪の毛だったらごっそり集まったら…

夜の寝床はぬっくぬく♪

みなさまこんばんは。雨降りは家にひきこもりがちな、飼い主のじゃんです。 在宅勤務なので、平日外に出るのは早朝ジョギングのみ。 それでなんとか一日8,000歩くらい稼ぐことができているのですが、雨の日はジョギングに出られないので、今日はなんとたった…

念入りにふみふみされたあとのブランケットはとってもねじねじ。

みなさまこんばんは。何度もるるちゃんのお邪魔を受けながら、なんとか今日のブログを書き終えることができました。飼い主のじゃんです(汗) パソコンでブログを書いていると、キーボードの上にずどーんと乗ってくる愛猫るるちゃん。 なかなかどいてくれな…

スマホを見る時間を減らして、愛猫を眺める時間を増やしてみた。

みなさまこんばんは。今年の個人的な目標は『デジタルデトックス』な、飼い主のじゃんです。 みなさまは一日どれくらいの時間、スマホやパソコンなどの画面を見ていますか? わたしは仕事柄、平日は8時間以上パソコンを見ていますし、仕事以外でも何かとスマ…

短足マンチカンるる家の、2022年買ってよかった猫グッズ5選!

みなさまこんばんは。飼い主のじゃんです。本日は、『2022年に買ってよかった猫グッズ5選』のシェアをしたいと思います。 本来なら年末に投稿するようなネタのような気もしますが、他のブロガーの方の買ってよかった記事を見てわたしもやりたいなーと思いま…

飼い主はお正月ボケ真っ盛り。愛猫はいつもどおりのぽけ〜〜〜。

みなさまこんばんは。今日から仕事始めの、飼い主のじゃんです。 連休明けから頑張り過ぎないように頑張りましたw お休み中はるるちゃんと一緒にぐーたらすることが多かったので、飼い主たちがいきなり仕事モードになってるるちゃん戸惑うかな?と思いました…

お正月休みが終わるのが悲しいので、愛猫のぷりぷりおしり見て元気チャージ!

みなさまこんばんは。お正月休み最終日の、飼い主のじゃんです!(涙) 初めての発酵あんこ作り。大掃除。 るるちゃんと一緒にまったりしながらゲームしたり漫画読んだり。 明日からまたお仕事が始まってしまうのは残念ですが、いいお正月休みを過ごせました…

愛猫に舐め取られて、飼い主の手が徐々にうすーくなっていきそうな勢いw

みなさまこんばんは。今日はおうちでまったり過ごした、飼い主のじゃんです♪ 昨日はコメダランチで外出したり、ちょっとアクティブに過ごしましたが、その分今日はしっかり休む日としちゃいました。 そろそろ長かったお正月休みも終わりますからね(絶望) …

名古屋愛と猫愛溢れる『八十亀ちゃんかんさつにっき』のレビュー。

みなさまこんばんは。今日はコメダでランチを食べました♪飼い主のじゃんです。 お正月休み中に漫画の『八十亀ちゃんかんさつにっき』を読んで、無性にコメダに行きたくなりまして。 名古屋が舞台の『八十亀ちゃんかんさつにっき』 特に1巻の『やとがMEMO』に…

愛猫を腕枕して過ごす早朝のお布団タイム♪

みなさまこんばんは。最近はジョギング中の耳がめっちゃ寒いです!飼い主のじゃんです。 耳あてをつけようかとも思いましたが、そうすると周りの音が聞こえづらくなるなあと思ったり。 ジョギング中は河原の水の音や鳥の声なんかも聞いたりして、わたしにと…

木の雑貨屋『Hacoa』の手鏡は愛猫のお写真も刻印できるらしい。

みなさまこんばんは。昨日は東京へ出掛けてきました、飼い主のじゃんです。 わたしがボランティアとして参加している保護猫団体のブログの引き継ぎをするため、保護シェルターへ行ってきました。 ひさしぶりにシェルターに行きましたが、数年前はまったく人…

2023年、猫ブロガー4年目の目標は。

みなさまこんばんは。今年でブログをはじめて4年目突入の、飼い主のじゃんです。 いつも見ていただいているみなさんのおかげでなんとか続けることができています。 いつもありがとうございます! さてさて、本日はそんな当ブログの、2022年の実績と2023年の…

【月初恒例の振り返り】12月のるるちゃんの健康状態について。

みなさまこんばんは。年末に作った発酵あんこを毎日少しずつ食べている、飼い主のじゃんです。 発酵あんこは砂糖を使わずに、美味しく豊富なあずきの栄養(ポリフェノール、たんぱく質などなど)を毎日摂ることができて、健康効果に期待しちゃっています♪ さ…

愛猫グッズの断捨離中、脱線しておもちゃタイム♪

みなさまこんばんは。お正月休み、いかが過ごされていますでしょうか?飼い主のじゃんです。 今日は、わがやの年末の大掃除の様子をシェアしたいと思います。 愛猫るるちゃんグッズが増えてきたので、使わないおもちゃ、古いおもちゃなどを断捨離しました。 …

【2023年】明けましておめでとうございます。

みなさまこんばんは。明けましておめでとうございます。飼い主のじゃんです。 今年は、るるちゃんに鏡餅のバーチャルコスプレで年賀のご挨拶をしていただきました^^ みなさまはどんな元日を過ごされていますでしょうか? わたしは、お正月っぽい食べ物を食…

©るるもな。All Rights Reserved.