るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東リのタイルカーペットのサンプルをお取り寄せしてみた。

みなさまこんばんは。ついにGWがやってきましたね!飼い主のじゃんです。 みなさまはどんなお休みを過ごされていますか? わがやでは、今年のGWにやりたいことのひとつとして、『床の張り替え』があります。 ボロボロのクッションフロア。 ということで、タ…

新しいキャットタワーの取り合いが続く今日この頃。

みなさまこんばんは。最近朝寝坊しまくりな、飼い主のじゃんです。 春だからついつい寝過ぎてしまうということもありますが、最近いつものるるちゃんのモーニングコールがなくなってしまったんです。 「今日はきてくれるかな…」と期待してるるちゃんを待って…

わがやのおてんば娘のいたずら、あばいちゃいます!

みなさまこんばんは。今日からジョギングを再開しました!飼い主のじゃんです。 ぶつけた小指の腫れ、持病の腰痛がおさまり、徐々に運動を再開してまた走れるようになりました(感涙) 腰痛が再発すると、歩いたり走ったりできることにありがたみを感じます…

新入りもなちゃんがわがやにきて2ヶ月が経ちました。

みなさまこんばんは。新入りもなちゃんと暮らし始めてちょうど2ヶ月のわがやです。 もっと前からもなちゃんがいたような感覚がするくらい、すっかりわがやに溶け込んでいるもなちゃん。 本日は、そんな新入りもなちゃんと先住猫のるるちゃんとの最近の関係性…

愛猫るるもなの住環境の整備に勤しむ週末。

みなさまこんばんは。おひさしぶりです!飼い主のじゃんです。 寒暖差のある一週間でしたが、みなさまお元気に過ごされていましたでしょうか? わたしはというと、体調不良を崩してしまい、すっかりブログ更新が遅くなってしまいました>< 体調については、…

『知覚過敏症』という猫さんの病気について。

みなさまこんばんは。壁に足の小指をぶつけて一日痛みが続いています。。飼い主のじゃんです。 そんなに強くぶつけたつもりはないのですが、もしや骨折!? 数年前にもるるちゃんと追いかけっこをしているときに転んで足の小指を骨折したことがあるので、ま…

ひさびさの洋朝食と、るるもなの喧嘩について。

みなさまこんばんは。矯正中のワイヤーが口に刺さって痛い。。飼い主のじゃんです。 月に一度のワイヤー調整が明日あるのですが、調整直前のこの時期はいつも歯列が動いたことによる伸びたワイヤーの先端が口の中に刺さって大変>< 早く調整したい気持ちも…

寝ている愛猫を一日中眺められる、贅沢な休日♪

みなさまこんばんは。一日中愛猫と過ごして元気チャージな、飼い主のじゃんです♪ みなさまはどんな週末を過ごされていましたか? 外出も楽しいですが、愛猫と過ごすおうち時間も大変尊いですよね^^ といっても、ほぼ愛猫は寝て過ごしていますが、寝顔を見…

初めてのるるもなふたりでのお留守番!お利口でいてくれるかな?

みなさまこんばんは。今日は雨の一日となりました。飼い主のじゃんです。 いつものジョギングコースを傘をさしてお散歩してみたら、ゆっくり景色が見られて雨の日のお散歩もいいものだなと思いました♪ 雨だから道にはなめくじやみみずがいるかなあと思いまし…

新入りもなちゃんとはまだお隣でお昼寝はできないけれど。

みなさまこんばんは。今日はいつもより早く仕事を切り上げて、まったりタイムを過ごしている飼い主のじゃんです♪ 今年にはいってからデジタルデトックスを取り入れていましたが、今日はひさびさによく見ていたグルメ系のvlogを見て、美味しそうな食べ物たち…

【祝】はじめて?ふたりで同時に遊んでくれた朝♪

みなさまこんばんは。5月の連休を心の底から楽しみにしています。飼い主のじゃんです! 連休のことを考えるとお仕事も頑張れちゃいます♪ 早くお休みにならないかなー。 今週も残すところ明日のみ。 可愛いるるもなに癒されながら頑張ろう。 さてさて、本日は…

るるちゃんはきなこ餅で、もなちゃんはごま団子♪

みなさまこんばんは。お餅大好き飼い主のじゃんです♪ でも、今は歯列矯正中なのでお餅が食べられない…(涙) ということで、食べずに見て楽しむのです! もっちもちのきなこ餅♪ 今度はごま団子かな? ふたり比べてみた。 もっちもちのきなこ餅♪ みたいな短足…

兄猫のふわふわしっぽが気になる!

みなさまこんばんは。日中の飲み物を温かい緑茶から麦茶に変えた、飼い主のじゃんです。 緑茶はぽかぽか温まりますが、麦茶はすっきりゴクゴク飲めて筋トレ後にもいい感じ♪ でも、夜は麦茶だと寒く感じるので、温かいそば茶で。 季節の変わり目ですね^^ さ…

新入りもなちゃん、健康診断に行く。の巻。

みなさまこんばんは。今日は統一選挙でしたね。飼い主のじゃんです。 みなさまのお住まいの地域の投票日は、今週or再来週いつですか? わたしはうっかり再来週だと勘違いしていて、慌てて投票へいってきました。 同じ選挙なのに、投票日が複数あるだなんて、…

飼い主の筋トレ中、一緒に運動したい妹猫とまったりしたい兄猫。

みなさまこんばんは。現在、筋トレで足が筋肉痛中の、飼い主のじゃんです。 筋肉痛がきたということは、いつもと違う刺激を筋肉に与えることができたのでしょう。 筋トレの効果が感じられて、筋肉痛は嬉しい痛みなのです♪ 日々の在宅勤務で運動不足のため、…

喧嘩もするし一緒にお昼寝するし。

みなさまこんばんは。以前からやってみたかった手作りマヨネーズに挑戦してみました!飼い主のじゃんです。 しっかりブレンダーで混ぜて乳化させないと市販のマヨネーズのようなもったり感にはならないようで、材料を入れて瓶を振っただけではさらさらのマヨ…

もなちゃんはるるちゃんが気になる!

みなさまこんばんは。最近ますます花粉症がつらくなってきました。。飼い主のじゃんです。 これまでは鼻水垂らしながら目がかゆいのも我慢してなんとか過ごしていましたが、もう耐えきれない! ということで、こっそり夫のアレルギー用の目薬や点鼻薬を使っ…

新入り猫お迎えで準備したグッズとかかったお金など。

みなさまこんばんは。今日はるるもなとのまったりな休日を過ごしました♪飼い主のじゃんです。 トライアル期間中には、こんなに穏やかにふたりと過ごせる日が来るとはなかなか思えなかったので、とっても幸せです…^^ さてさて、本日は、新入り猫もなちゃん…

【月初恒例の振り返り】3月のるるもなの健康状態について。

みなさまこんばんは。今日から4月が始まりましたね。るるもなの飼い主じゃんです。 じゃん地方はお天気が良くてぽかぽかと暖かく、気持ちの良い春の一日となりました。 ジョギングコースには菜の花も咲いていて、お外に出るのが楽しみになる季節がやってきま…

©るるもな。All Rights Reserved.