るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のるるちゃんのうんちの状態異常からの続報。

みなさまこんばんは。今週も一週間お疲れ様でした!飼い主のじゃんです。 なんと、明日から7月なんですね。すっかり夏の季節です。 明日は月初恒例のるるもなのおトイレ掃除をしないと。 さてさて、本日はるるちゃんの健康状態について。 一日のうちに3回も…

新しいキャットタワーがやってきた!

みなさまこんばんは。さっそく新しいキャットタワーを買いました!飼い主のじゃんです。 先日、初代キャットタワーが危うくなっていたので撤去をし、ちょうど良さそうなタワーを見つけたので購入しました。 www.lulutaso.com いやはや、こんなに早く届くとは…

無印良品の枕カバーが愛猫の夏の寝床にちょうど良い!

みなさまこんばんは。すでに暑すぎて夜エアコンをつけて寝ようか悩み中の、飼い主のじゃんです。 みなさんはもう夜寝るときにエアコンつけていますか? まだ6月なので、さすがに寝るときのエアコンはまだ早いか?と我慢しているのですが、昨夜はムシムシして…

突然のお別れがやってきた、初代キャットタワー(涙)

みなさまこんばんは。このたび、メガネを買い替えました!飼い主のじゃんです。 これまで使っていたメガネがぽっきり折れてしまい、やむなくの買い替えです。 まだ一年くらいしか使ってなかったのに…。 今度はすぐに壊れないように、ちょっとお高めの良いメ…

新入りもなちゃんがやってきて昨日で4ヶ月。

みなさまこんばんは。今日は一日中寝て過ごしてしまいました。飼い主のじゃんです。 普段の目の使いすぎのせいか、今日は一段と目の調子がよくなく、日中は筋トレと食事以外は寝ていました。 目が使えないと本当に何もできないですよね>< るるもなを見て過…

アニコムさんとChatGPTに愛猫の健康相談してみた。

みなさまこんばんは。今週もお疲れ様でした♪飼い主のじゃんです。 平日は仕事が忙しかったので、週末はゆっくりまったり過ごしたいなと考えています^^ 6月は暑い日が続いたかと思ったら急に涼しくなったり、体調管理が難しい季節ですから、休み休みいかな…

おしりぷりぷり♪(だが男だ)

みなさまこんばんは。二日ぶりのブログ更新です。飼い主のじゃんです。 仕事中はずっとパソコンの画面を見ていることもあり、残業後にブログを書こうとさらにパソコンを見続ける目の体力が残っておらず(涙) 年をとってから目の疲れが深刻になってきたなと…

豚肉騒動から一週間経過して。

みなさまこんばんは。今日はまた少し涼しくなりましたね。飼い主のじゃんです。 昨日は真夏日だったのに、暑くなったり涼しくなったり、猫も人も体調管理が難しい季節で、るるもなのあったかグッズとひんやりグッズの両方を置いている季節でもあります。 さ…

さすがに暑いのでエアコンON!猫のみなさん一斉に暖かい場所へ移動w

みなさまこんばんは。今日の関東地方は真夏日となりました。飼い主のじゃんです。 じゃん地方では最高気温33度とのことで、さすがに夏用のタオルケットを出しました。(でもまた寒くなるか心配なので羽毛布団もベッドの上に置きつつ) もなちゃんと過ごす初…

愛猫が床に転がる季節の到来!

みなさまこんばんは。今日は暑かったですね…!飼い主のじゃんです。 昨日は雨降りで涼しく、湿度も70%台と高かったのですが、今日は晴天で湿度30%台で、気候変わりすぎですよね>< そんな夏みたいなお天気だった今日は、るるもなのふたりも夏の寝相でごろつ…

丸まるサビ猫さん、いったいどこがお顔なの?

みなさまこんばんは。まだ羽毛布団を片付けられずにいる、飼い主のじゃんです。 夏みたいに暑い日もあれば、急に涼しくなる日もあったりして、なかなか片付けられずにいます>< 梅雨が明けるまではと思って、ベッドに畳んだまま寝ています。 関東の夏は厳し…

続、生の豚肉騒動。

みなさまこんばんは。今日は愛猫もなちゃんにブリを狙われちゃいました。。飼い主のじゃんです。 しかし、昨日のことがありましたから、 (昨日のブログを見ていない方にご説明すると、もなちゃんが生の豚肉が入っていたトレーを舐めてしまったのです) もな…

愛猫が生の豚肉の汁がついたトレーを舐めてしまった!

みなさまこんばんは。自分の行いに猛省中の、飼い主のじゃんです。 十分気をつけていたつもりだったのですが、やらかしてしまいました…。 なんと、もなちゃんが生の豚肉のトレーを舐めてしまったのです。 キッチン冒険隊のもなちゃん。 電子レンジの中でめっ…

スウェットに潜り込んでぬっくぬく。

みなさまこんばんは。お散歩していたら、傘に鳥のフンがついているのを発見してしまいました。。飼い主のじゃんです。 お気に入りの傘なのに(涙) でも、傘にかからなければわたしに直接ついていたということですもんね。 傘に感謝しなければなりません。 …

招き猫発祥の地『豪徳寺』さんへ。

みなさまこんばんは。週末になると猫関連スポットにお出かけするのがマイブームの、飼い主のじゃんです。 るるちゃんをお迎えしたとき、一緒にいたい気持ちが強くて週末はおうちで過ごすことが多かったのですが、在宅勤務になってからは平日ずっと一緒にいら…

最近知ったこと:猫の毛色とカーペットと服は同じだと目立たない。

みなさまこんばんは。今日は東京へ出掛けてきました。飼い主のじゃんです。 電車で1時間弱の距離ですが、乗り物酔いしやすいわたしは今日も電車で気持ち悪くなってしまいました。。 車内でスマホを見たりゲームをしたりしている人がうらやましいです。 (酔…

ふたりで猫の集会?今年もおばけ猫あらわる。

みなさまこんばんは。有休を使って明日から三連休の、飼い主のじゃんです。 東京へ行く用事があるため、一足お先におやすみに入ります。 金曜の夜気分で、ウキウキです♪ さて、本日は今朝のできごとのシェアです。 朝ごはんを食べたあと。 まさかこれが噂に…

nekosekaiさんの冷感マット、使ってます♪

みなさまこんばんは。麦茶が美味しい季節ですね♪飼い主のじゃんです。 特に運動後の麦茶はごくごく飲めちゃいます。 麦茶は菌が繁殖しやすく、わるくなりやすいようなのでその点は気をつけつつ。 玄米の浸水も、夏場はわるくならないように冷蔵庫に入れた方…

もなちゃんの近くでふみふみ&すやすやタイム。

みなさまこんばんは。新入りもなちゃんをなでるとき、少し緊張している飼い主のじゃんです。 るるちゃんの頭はちょうどわたしがなでなでしやすいサイズ感なのですが、もなちゃんはとっても小顔なので子猫さんにするようにそーっとしたなでなでになってしまい…

パイセンの真似っこもなちゃん。

みなさまこんばんは。今日はワイヤー矯正の調整があったので、またおかゆ生活の始まりです。飼い主のじゃんです。 わたし、お米は固めの方が好きなタイプでして、おかゆも好きではなかったのですが、こんなに頻繁におかゆを食べていたらだんだん好きになって…

吉祥寺の猫ストア『nekosekai』さんへ。

みなさまこんばんは。今日はすっきりなお天気の休日となりましたね♪飼い主のじゃんです。 ここのところ、雨降りで朝のジョギングができていなかったので、ひさびさに走った気がします。 朝の運動と掃除などの家事を午前中に済ませ、今日は吉祥寺にあるnekose…

アニコムさんの愛猫用防災手帳作り。

みなさまこんばんは。週末いかがお過ごしですか?飼い主のじゃんです。 昨日の大雨で被害に遭われたみなさまにはお見舞い申し上げます。 わがやでは何事もなく過ごすことができましたが、近くの川の水量がすごいことになっており、こんなときにるるもなを置…

短足マンチカンのかわいいおしり♪

みなさまこんばんは。今日はまさに梅雨なお天気となりましたね。飼い主のじゃんです。 場所によっては台風による影響も出ているようで、みなさまどうぞ安全にお過ごしくださいね。 お外の猫さんたちも心配なところです。 どうか無事に過ごせますように。 朝…

【月初恒例の振り返り】5月のるるもなの健康状態について。

みなさまこんばんは。今日から6月突入ですね♪飼い主のじゃんです。 梅雨の季節到来ではありますが、今日のじゃん地方はすっきり晴れの一日となりました。 さて、そんなわけで本日は月初恒例の5月のるるもなの健康状態の振り返りについてやっていきたいと思い…

©るるもな。All Rights Reserved.