るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

冬は湯たんぽでぬくぬくな猫

みなさんの猫ちゃんは、どんな方法で冬を暖かく過ごしていますか?
わがやでは、るるちゃんがよくいる場所に湯たんぽを置いて暖かく過ごしてもらっています。

ケージには小さめの湯たんぽ。
もふもふカバーが手触りよく、適度に厚めな生地なので熱めのお湯を入れても熱くなりすぎず、低温やけどの心配いらず。

小さめな湯たんぽ

小さめの湯たんぽとるるちゃん

夏はあまりケージに入っていませんでしたが、冬になってエアコンの暖かい風があたるのでお気に入りのお昼寝スポットに。
湯たんぽに頭を乗せて枕にして寝ていることが多いです。

小さめの湯たんぽとるるちゃん

寝室の布団内には大きめの湯たんぽ。
カバーが薄く直接触ると熱すぎるので、毛布の中に忍ばせています。

大きめの湯たんぽ

大きめの湯たんぽとるるちゃん
寝室=寝る場所という認識があるのか、るるちゃんもよく布団の上でお昼寝をしています。
大きくて熱が冷めにくいので、普段エアコンを入れていない寝室にぴったり!

毛布の下に湯たんぽを忍ばせる

毛布の下に湯たんぽを忍ばせて

湯たんぽの上に乗るるるちゃん

その上に乗るるるちゃん

わたしが毎日せっせと入れ替えている湯たんぽをるるちゃんが使ってくれることにこの上ない喜びを感じる、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.