るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ブラッシングのお供にちゅーる

るるちゃんはブラッシングが苦手。

だからといってブラッシングをしないと、毛玉がお腹にたまってしまったり、毛玉を頻繁に吐いたり、るるちゃんの負担になってしまいます。

そんなときは‥
ちゅーる!

ちゅーるを見つけるるるちゃん

る「ちゅーるやん!!!」

ちゅーるをあげながらだと、まるでブラッシングなどしていないかのように大人しくブラッシングさせてくれます。

今日もその作戦でいきます!

夫ののとの共同作業。
ののはブラッシング係、わたしはちゅーる係です。

まずは、るるちゃんをちゅーるで誘導。

嬉しそうなるるちゃん2

夫ののの手にはちゅーる。

嬉しそうなるるちゃん1
嬉しさのあまり、しっぽピーン!

嬉しそうなるるちゃん4

これでもか!ってくらいしっぽが上向き。

それでは、ちゅーる&ブラッシングしていきます。
どうぞ!

ちゅーるを食べるるるちゃん1

ちゅっちゅ

ちゅーるを食べるるるちゃん2

ぺろぺろ

ブラッシングは完全にスルー。
ちゅーるに全集中です。

ちゅーるのおかげで、ごっそり抜け毛がとれました。

るる毛ボール

丸めてるる毛ボールのできあがり♪

今回もなんとかブラッシング完遂です!
ちょっと手間がかかるるるちゃんが可愛すぎる、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.