るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

初めて購入したカリカリの実食レポート

子猫時代の食が進まないるるちゃん

子猫時代のるるちゃん

小さい頃のるるちゃんは、体重に合わせた量のご飯を出しても残しちゃう子でした。
しかも、なでなでしないと食べるのをやめてしまうという、超絶甘えん坊でもありました。

今となっては‥

現在のるるちゃん

出したらすぐ食べる!
なんでも食べる!

全部食べる!

元気でいいことです^^

そんな食いしん坊るるちゃんの新しいご飯について。

るるちゃんは、一日4食のご飯を食べています。
メニューはこんな感じ。

  • 朝:ロイヤルカナンのニュータードケアニュータードケア
  • 昼:ロイヤルカナンのニュータードケア
    (朝と同じ)
  • 夕:ニュートロのウェットフード

    ニュートロのウェットフード

  • 夜:ニュートロのカリカリ
    ニュートロのこだわり

ダイエットを始める際、かかりつけの獣医さんから薦めてもらったロイカナのカリカリを中心に、水分補給のためのウェットフードと、ちょっと味を変えて楽しんでもらいたいと考えてニュートロのカリカリを与えています。

夜ご飯のニュートロのカリカリがちょうどなくなったので、新しいカリカリを購入。

Wellness Core

WELLNESS COREです。

購入した主な決め手としては、
高タンパク質という点。
肉食動物である猫には、動物性タンパク質が最も大事で、それが豊富とのことで買ってみた次第です。

しかもカロリー的にはニュートロより低いので、ダイエット中の身としては嬉しい。

グレインフリーなところもこの商品の特徴かと思いますが、るるちゃんは穀物アレルギーはないので、ここに関しては特にこだわりなし。

食いつきがイマイチ
ニオイが微妙
といったレビューがいくつかあったところが少し懸念。

果たして、るるちゃんは食べてくれるのか?
そして、食べた後の体調に問題がないのか?

さっそく与えてみました。

新しいご飯を食べるるるちゃん1

新しいご飯を食べるるるちゃん2

新しいご飯を食べるるるちゃん3

さするる!完食です。

ひとつ、若干食べ終わるまで普段よりも時間がかかったようにも感じました
ニュートロやロイカナよりも一粒のサイズが小さいため、食べづらいのかも?

カリカリの大きさ比べ1

左:コア、右:ロイカナ

カリカリの大きさ比べ2

ロイカナよりひとまわり小さい

食いつきは悪くなかったです
いつもどおりのがっつき!
においはチョコレートみたいですね。

そして、体調にも特に変化はなさそう
うんちも元気に出ていました^^

WELLNESS CORE、いい感じです!
また新しいご飯を取り入れる際にはブログに書きたいと思います。

無事に新しいご飯へ切り替えできて一安心な、飼い主のじゃんなのでした。

[rakuten:mpcpets:10004971:detail]

©るるもな。All Rights Reserved.