るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫家の必需品、それはペットカメラ!

るるちゃんとペットカメラ

新しもの好きな夫ののが、ある日言いました。
ペットカメラを買おうと思う

ミニマリストなわたしじゃんは、言いました。
必要ありません

夫ののはここぞという時の行動力がすごいです。
もう購入されていましたw

「えーいらないのにー><」と文句を言いまくったわたしですが、外出中にカメラにうつるるるちゃんを見たら、なんと楽しくて仕方ありません!

宣言します。
愛猫家はペットカメラ必須です!
愛猫ライフが大変捗ります!

ペットカメラ

わがやでは、PanasonicのKX-HDN205-Kを導入。
できる機能は以下のとおり。

  • 200万画素(フルHD)カメラ
  • 首振り機能
  • 自動追尾機能
  • おうちクラウドディーガ連携
  • スマートスピーカーで音声操作
  • スマートフォンと通話
  • 温度変化をスマホに通知
  • 撮影位置を4カ所まで登録

公式サイトより抜粋:
https://panasonic.jp/hns/products/hdn205.html

仕事の休憩中に、オートフィーダーから元気にご飯を食べている姿や、ケージでお昼寝している姿、はたまた走り回っているところなども見ることができ、最高にHappyになれます^^

ペットカメラで撮影した写真

ペットカメラで撮影した写真

あと、現在の室温を見られるのもありがたいです。
もしも暑すぎたり寒すぎたりしたら、エアコンをスマホからの遠隔操作で温度変更することができます。(これはペットカメラの機能ではないですが)

ちなみに、ペットカメラとスマホでおうちにいる猫ちゃんに話しかけることもできます。
わたしも一度使ったことがありますが、「どこにいるの?」とキョロキョロするるるちゃんを見たら可哀想になって、それ以来やめました。(親バカですねw)

もしもまだペットカメラを導入されていない方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。
もちろん家で一緒に過ごすのが一番ですが、外出中も楽しくなりますよ^^

ペットカメラに感謝しまくりな、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.