短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

去年の今日、わがやに天使がやってきた!

今日はわがやのアニバーサリーデー。
2019年3月4日は、
るるちゃんお迎えの日!

今でもこの日のことをよく覚えています。

ペットショップさんから引き取り、帰宅。
新しい環境に緊張しているので、無理やりキャリーバッグから出さず、本人が出たいタイミングで出てもらうのがベターとのことで、キャリーの扉を外して見守っていると‥。

初日のるるちゃん

すぐ出てきたー!!!

新しいものが気になる!
早く冒険したい!
wktk!
という様子でした。
(初日なのでストレスにならないように行動範囲は制限していましたが)

環境が変わり、トイレできるかな?ご飯食べるかな?と心配していましたが、どちらも問題なし!

今でこそ納得ですが、るるちゃんは恐怖心より好奇心が勝つタイプなんです。

トイレとご飯は、ショップさんからこれまで使っていたトイレチップをいただいたり、キャットフードを教えていただいたりしたことも良かったのかもしれません。

そんなわけで、初日からわがやにすっかりなじんでくれたるるちゃん。
部屋の隅に隠れて出てこない猫ちゃんもいると聞いていたので、拍子抜けしちゃいましたw

テレビ裏を冒険するるるちゃん

2日目、テレビ裏を冒険

飼い主の膝でお昼寝するるるちゃん

3日目、飼い主の膝でお昼寝

飼い主とごろごろするるるちゃん

数日後、飼い主と一緒にごろごろ〜

今では、るるちゃんが家の主といっても過言ではありません!
ご飯の場所もおもちゃの場所も知っているので、おねだりの際にはその場所まで先導して案内してくれます^^

今日は、マイエンジェルるるちゃんがわがやにやってきたときのことを振り返って幸せいっぱいな、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.