るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

る「爪切りなんて余裕だぜ」ペロペロ

かつての爪切り、
それはまさに命懸け!

わがやでは、猫・人間ともに危険がないよう、るるちゃんにエリザベスカラーをつけ、安心するようブランケットにくるみながらの爪切りをしていました。

それでもるるちゃんの攻撃力は全く衰えず!
抱っこしながら爪切りしている腕に噛み付いたり、後ろ脚で蹴りまくったり。
飼い主じゃんの手には生傷が;;

るるちゃんの必死の抵抗を受け、15分ねばってやっと片足だけ切ることができる、というような状況で、るるちゃんへの負担も大きかったと思います><

そんなある日、非常に画期的なブツを見つけてしまったのです。

それは…


ちゅーる!(ドンッ!)

ちゅーると一緒に爪切りするるるちゃん1

ちゅーると一緒に爪切りするるるちゃん2

なんということでしょう。
びっくりするくらい簡単に爪切りができるではありませんか!

普段は嫌いな抱っこもへっちゃら。
爪切りなんて全く気にもせずちゅーるに夢中です。

ちゅーると一緒に爪切りするるるちゃん3

しかも、るるちゃんの爪切り&ちゅーるスタイル、めっちゃかわいいー///

ちゅーると一緒に爪切りするるるちゃん4

夫ののに抱っこされ、短い足と長いしっぽがぴょーん!眼福眼福!

おやつのあげすぎはよくないですが、ちゃんとご飯とのカロリー調整をして、うまく使えばお互いにHappy♪

ちゅーるは猫飼いの強い味方です‥;;!強く感謝している飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.