るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ロボフィッシュで水遊び

流れる滝を眺めるるるちゃん

水遊びが大好きなるるちゃん。

飲み水の食器に手を突っ込んでバシャバシャ!
あたりを水浸しにすることもしばしばw

そんなるるちゃんのために購入したのがこちら。

ロボフィッシュ

その名も、
ロボフィッシュ

水に入れるとロボットの魚が泳ぐおもちゃです。
これでるるちゃんに遊んでもらおうと思います。

3月とはいえ、まだ寒いので暖かめのお水を入れて。

ロボットフィッシュとるるちゃん1

おおー!
変則的な感覚で泳ぎます。

ロボットフィッシュとるるちゃん2

魚が尾びれをふるときに「カチカチカチ‥」と少し音がします。
あと、一緒についてきたこの透明な入れ物に魚がぶつかってカタカタと少しだけ音が気になりました。

ロボットフィッシュとるるちゃん3

あれ‥?
肝心のるるちゃんがどこかに行っちゃいました!

るるちゃんにとっては、ロボフィッシュは遊ぶというより観賞用みたいですね^^
完全室内飼いのるるちゃんに適度な刺激を与えるために、たまにこうして動きがあるものを出してあげようと思います。

‥と思い、ロボフィッシュを水から出すと。

ロボットフィッシュとるるちゃん4

!!!
ロボフィッシュがいなくなった水に手を突っ込んで遊び始めた!

ロボフィッシュもいいけれどやっぱり水に手を入れるのが好きなるるちゃんと、またもるるちゃんに振り回されて喜んでいる飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.