短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

パイナップルとるるちゃん

パイナップルとるるちゃん

みなさんこんばんは。
パイナップル大好き!飼い主じゃんです。

思い返せば、4年前から毎日欠かさず食べています。

きっかけは、2016年のN.YでのPerfumeのライブ。
ちょうど英語を上達したいと勉強していたところでしたので、大好きなPerfumeが行くのならと、初めての海外遠征を決めました。

気候の違いによるものか、アメリカ滞在中ずっと喉が痛かったわたし。
喉に良いと聞き、パイナップルを食べ続けると、喉よりお肌の調子が良くなってきたようなw?

調べてみたら、パイナップルに含まれている酵素がお肌に良いみたいですね!
こうして、今ではお肌のために毎日欠かさずパイナップルを食べるようになったのでした。

パイナップル

というわけで、今日の分のパイナップルを切ります!
毎日食べるので、まるまるひとつ買います。

ちなみに、パイナップルの頭についている葉っぱは、かさばるのでスーパーで捨ててきます。
実部分をおさえながら葉っぱ部分を回すとボリっととれます。

みなさんも、もしもパイナップルを買う際にはそうされると捗りますよ!

真っ二つにしたパイナップル

皮を切り落としたパイナップル

パイナップルの公式の切り方もありますが、わたしはまず真っ二つに切り、皮を切り落として、食べやすいように一口サイズに切ります。

切り分けられたパイナップル

完成〜♪
今日も美味しくいただきます^^

パイナップルとるるちゃん1

お!パイナップルを食べているところにるるちゃんがやってきました。
そういえば、少量であれば猫にパイナップルを与えてもよいと見たことがあります。

るるちゃん、食べたいのかな?

パイナップルとるるちゃん2

パイナップルとるるちゃん3

あれ…?

パイナップルとるるちゃん3

しっぽを巻いて逃げちゃいました!

そういえば、猫はすっぱいニオイが苦手だと聞いたことがあります。るるちゃんにとってパイナップルはくさかったのでしょうか;;

ヨーグルトは大好きなんですけどねー^^;
きっと好みの問題ですね!わたしはパイナップルは好きですが、ヨーグルトは苦手ですしw

るるちゃんとパイナップル好きを共有できなくて、ちょっとしょんぼりしちゃう飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.