るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ソファの間から猫じゃらし

猫じゃらしとるるちゃん

最近るるちゃんが夢中の遊びをご紹介!

一人でも遊べるように、猫じゃらしをソファの間にこのように挟んでいました。

ソファの間に挟んだ猫じゃらし

ちょいちょいっとピンクのじゃらしにじゃれつくかなーと期待していたのですが、そんな遊びはせずw

ソファの間からこっそりのぞく猫じゃらしの棒

ソファの座る側にちょろっと黄色の猫じゃらし棒が出ているの使います。

ソファの間から出ている猫じゃらしを狙うるるちゃん

逆側(本来じゃれるはずだった方w)から、わたしが猫じゃらしを左右に動かして、るるちゃんがそれを追いかけるという遊びです。

最近のるるちゃんはこの遊びに夢中で、わたしが歩いているとるるちゃんがソファまで駆け寄って、動かして!とこちらを見ておねだりすることが度々。

では、動かします!

ソファの間の猫じゃらしで遊ぶるるちゃん1

左!

ソファの間の猫じゃらしで遊ぶるるちゃん2

右!

ソファの間の猫じゃらしで遊ぶるるちゃん3

左!

ソファの間の猫じゃらしで遊ぶるるちゃん4

右!

ソファの間の猫じゃらしで遊ぶるるちゃん5

左!

 遊び中によそ見をするるるちゃん

いきなりカメラ目線!
なぜかこうして遊びの最中に見つめてくることがあるるるちゃんw

ソファの間の猫じゃらしで遊ぶるるちゃん6

右!お!

ソファの間の猫じゃらしで遊ぶるるちゃん7

キャッチ!るるちゃんにつかまりました!

ソファの間の猫じゃらしで遊ぶるるちゃん8

これを何度か繰り返して遊ぶと、キャッチの状態のまま眠くなるのがいつものるるちゃんスタイル…

遊んだあとのおねむなるるちゃん1

遊んだあとのおねむなるるちゃん2

遊んだあとのおねむなるるちゃん3

完全に目がしょぼしょぼになっちゃってます^^

もう1歳なのに、まだまだ遊びたい盛りで、遊んだあとは眠くなっちゃう、そんなるるちゃんが大好きな飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.