るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

1ヶ月に一度のレボリューション

ガスコンロカバーでくつろぐるるちゃん

完全室内飼いのるるちゃんは、今まで一度もお外に出たことがないですし、これからもお外に出すことはありません。

お外に出ることによる、交通事故、野良猫との喧嘩と、それに伴う感染症などの危険がありますので、わがやでは完全室内飼いを徹底しています。

そんなるるちゃんですが、
ノミダニ薬は毎月しっかりやっています!

レボリューションプラスとるるちゃん1

今日は、月イチのノミダニ薬の日。
わがやではレボリューションプラスというお薬を使っています。

レボリューションプラスとるるちゃん2

袋から開けると、小さな薬のチューブが出てきます。

レボリューションプラスとるるちゃん3

このお薬をるるちゃんの首根っこに塗ります。

レボリューションプラスとるるちゃん4

るるちゃん、塗るよー^^

ノミダニ薬を塗ったあとのるるちゃんの首根っこ

塗りました!

首の右側の毛が若干束っぽくなっています。
ここがお薬を塗った部分です。
お薬は万が一猫の口に入っても問題ない成分だそうですが、ねんのため猫がなめないように首根っこにするのが良いそうです。

お薬を塗った当日は、あまり首根っこを触らないように気をつけます。
かわいいからついつい首根っこをなでたり、お薬を塗ったのを忘れて束になった毛を直してあげようと触っちゃったりって、うっかりしちゃうんですよねー^^;

ぺったりしてるるるちゃん

る「さわんないでー」

むりむり!こんなにかわいいんだもの。
さわっちゃうよー^^
首根っこ以外をふわふわすればいいじゃない!な、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.