短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんの甘えん坊スキル発動!(早朝限定)

朝の枕元に起こしにきてくれたるるちゃん

毎朝5時に起きている飼い主じゃんです!

「よく起きれるね」「すごいね」と言われることもありますが、早寝早起きの習慣をつけてしまえば意外といけちゃいます。

わたしは寝るのが大好きなので、睡眠時間は絶対に削りたくない!ということで、夜9時にはお布団に入っています。8時間睡眠!

あとは、天使さん(るるちゃん)の力ですかねー。

足もとで寝ているるるちゃん
朝4時頃、るるちゃんがどこからともなくわたしの布団の足もとにやってきます。
(早朝、窓からの光のみで撮影したので見づらくてすみません><)

顔の横にるるちゃん1

そこから5時に近づくにつれて、徐々に足もとから頭周辺へとのぼってくるるるちゃんw
枕元で添い寝状態!ハァハァ…!

顔の横にるるちゃん2

最終的には、胸元や顔の横からわたしの鼻をなめて起こしてくれるのがお決まりパターン。

ちょっと遠慮がちな「にゅーん」という小さなかわいい声で鼻をなめられると、「はっ!かわいい!」という反射のもと、アドレナリンがドバッと分泌され、寝起きの悪いわたしでもすっきりと目覚めることができるのです。

さらに、起きてからもご褒美がもらえるシステムでして。

お膝に乗ってごろごろするるるちゃん1

お膝に乗ってごろごろするるるちゃん2

ベッドから体を起こしてベッドに腰をかける姿勢でいると、るるちゃんがお膝に乗って、ゴロゴロくねくねと甘え出すのです!

普段はお膝に乗らないるるちゃん。朝だけの特別なんです。

しかも、この時だけ触り放題!もふり放題!
普段は2、3回触ったらもうやめろと怒られます。

これは、ご褒美を期待して起きちゃいますよねw

お膝に乗ってごろごろするるるちゃん3

お膝に乗ってごろごろするるるちゃん4

朝だけの期間限定な甘えん坊なるるちゃんが愛おしすぎて、ブログを書いてる今もキュンキュンが止まらない、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.