短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫家さんにオススメ!無香性の柔軟剤『リンネ』

とろねこなるるちゃん1

守りたい、この愛おしい寝顔…!
愛猫の寝顔を見ていると、そう感じちゃいますよね。

今日は、そんなるるちゃんの幸せタイムをより快適にする商品のご紹介です。
(なんかスポンサーっぽい書き方ですがw、完全に個人的な紹介ですので、ご安心ください^^)

ハミングのリンネとるるちゃん

わがやでは、ハミングの「リンネ」という柔軟剤を使っています。

以前は香りのある柔軟剤を使っていたのですが、「猫はニオイに敏感」と聞き、るるちゃんと暮らし始めてから柔軟剤は使わずにいました。

しかし、リンネは無香性!全く香りはしません。

とろねこなるるちゃん2

触り心地は「さらり」と「ふわり」の二種類があり、わがやでは「ふわり」を使用。
「柔軟剤」の言葉どおり、ふんわりやわらかく仕上がります。

あと、今月までですが、リンネは「とろねこチャレンジ」という、ハッシュタグ「#とろねこチャレンジ」をつけてとろけた寝顔のにゃんこ画像をツイートすると保護猫団体へ寄付される仕組みのサポーターをされています。

とろねこなるるちゃん3

わたし自身、週末に保護猫団体でのボランティア活動をしており、ケガ、多頭飼育崩壊、虐待などで保護が必要な猫が存在し、多くの方のボランティアや寄付、支援によって保護活動が成り立っているのを体感しています。

「保護猫活動してみたいけれど、なにをしたらいいのか…」という方、かわいい愛猫さんの画像での保護活動のご支援、いかがでしょう^^

これからもるるちゃんとすべてのにゃんこの幸せのために尽力します!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.