短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

夏支度

猫の開きになるるるちゃん

猫の開きの季節到来!

5月に入り、急に暑くなってきましたね。
早くも、クーラーをつけたい夫ののと、寒がりなわたしの仁義なき戦いが始まりますw

るるちゃんも最近お腹を出してごろごろすることが多くなった気がします。
そろそろるるちゃんの寝床も夏仕様にしようかしら?

ふわふわブランケットとさらさらマット

そう思い、とりあえず1箇所を夏仕様に。
ダイニングテーブルの上の、ふわふわブランケット(茶)の横に、昨年の夏に買ったさらさらマット(青)を置いてみました。

るるちゃんお気に入りのピンクの猫さんクッションは、平等に真ん中に置いてみます。

夏用マットに乗るるるちゃん1

新し物好きなるるちゃん、さっそくやってきました!
さらさらマットのニオイを嗅いでいます。

ひさびさに見たから、警戒するかしら?

夏用マットに乗るるるちゃん3

夏用マットに乗るるるちゃん2

お!結構すぐにくつろぎはじめました。

と思ったのも束の間…

最終的にはもふもふブランケットでお昼寝するるるちゃん1

いつものもふもふブランケットに戻っちゃいました!

最終的にはもふもふブランケットでお昼寝するるるちゃん2

最終的にはもふもふブランケットでお昼寝するるるちゃん3

まださらさらの出番は早かったんですね。
るるちゃん、おやすみなさい!

猫にとっては今くらいの季節がちょうど良い暖かさで過ごしやすいのかもしれないですね。
ひとまずは、るるちゃんが好きな方を使えるよう、さらさらマットも隣に置いておきます。

暑いからそろそろ一緒にお布団で寝てくれなくなるかな…
夏になるとちょっぴり淋しい飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.