るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

表情豊かなるるちゃん

鳴いてアピールするるるちゃん

猫って、犬と比べて無表情だと言われていますよね?

なんでも、猫は顔の表情筋が少ないんだとか。
でも、るるちゃんと暮らしていて、わたしはすごく表情豊かでわかりやすいなーと思います。

・腹ぺこるるちゃん

じっと見つめるるるちゃん

る「じっ…」

鳴き声でアピールするるるちゃん

る「ごにゃーん!(ごはーん!)」

はあ、かわいい…

お腹がすくと、とんでもなく高くてかわいい声で呼びかけてきます。あとは、ご飯が入っている棚の前をウロウロしたり。

ご飯のときはいつもに増してかわいいんですよね〜///

・おもちゃタイム

おもちゃで遊ぶるるちゃん

楽しくて興奮しているときは、口周りのヒゲが上向きに。
二本足立ちの、マンチ立ちも興奮したときや何か要求があるときによく見られます。

わかりやすいかわいい〜///

・おやつタイム

ちゅーるに夢中なるるちゃん

大好きなおやつを見つけると、早くよこせとグイグイきます。
ちなみに、ちゅーるを食べている間は何をしても無反応!完全にちゅーるだけに集中しているのですw

それくらい大好きなんだね!

・初めてのお風呂

お風呂に入るるるちゃん

ずぶ濡れで、目がしょんぼりw
嫌なニオイを嗅いだときにもこういう顔します。

・病院にいく前

ソファの下に隠れるるるちゃん

怖いことがあると、ソファの下に入り込んで、でもおしりが丸見えでカエルみたいな格好のるるちゃんが見られますw

表情ではないですけど、行動がわかりやすすぎます。

こってりお昼寝中のるるちゃん

猫飼いビギナーなわたしたちなので、はっきりと意思表示してくれてとても助かりますし、自分を取り繕わないナチュラルなるるちゃんに憧れちゃう、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.