るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

るるちゃんの腸内フローラ測定

うんちし終わったるるちゃん

今年もやってきました。
アニコムの腸内フローラ測定

アニコムの腸内フローラキット

アニコムのペット保険に加入しているともらえるサービスのひとつ。

アニコムの腸内フローラ測定キット2

この測定キットでるるちゃんのうんちを採取して郵送すると、るるちゃんの腸内環境を調べてもらえます。

調査後、以下の結果をサイト上で見ることができます。
・腎臓チェック
・腸内健康年齢
・あるとうれしい菌

るるちゃんの腸内フローラの結果

るるちゃんの腸内フローラの結果の一部

ちなみに、昨年の結果はすこぶる良好でしたが、腸内の菌数を見ると少なめで、るるちゃんには痩せる菌が少ないということが判明。

去勢手術して体重が増えてしまいましたが、腸内環境も影響していたのかもしれないですね…

ヨーグルトを食べるるるちゃん

最近はヨーグルトを食べるようになったるるちゃん。

今年は乳酸菌効果でいい腸内になっているのか、楽しみです!飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.