短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

夏、それは愛猫家にとって最高に悲しい問題がやってくる季節

添い寝をしてくれるるるちゃん

添い寝をしてくれたあの頃

るるちゃんが起こしてくれるから早起きなんだ♪
そう言っていた時期が、わたしにもありました…(涙)

最近は夜も室温が20度以上。初夏を感じます。
夏になると、全愛猫家を涙に暮れさせるイベントがやってきます。

そう、
愛猫が一緒に寝てくれない問題!(号泣)

添い寝をしてくれていた頃のるるちゃん2

ついこの間まで、こんなふうに仲良く一緒のベッドで寝て、一緒に起きていたのに…

空気清浄機の上のるるちゃん1

最近のるるちゃんは、こんな感じ。

朝に目が覚めると、ベッドの横にある空気清浄機の上で寝ているるるちゃんが目に入ります。(おしりかわいい…)

空気清浄機の上のるるちゃん2

起きてほしい時間が近づくと、「にゃーん(ごはーん)」と、空気清浄機の上から呼びます。(首を伸ばしてこちらをのぞく様子、かわいい…)

以前のようにお腹の上に乗ったり、優しく鼻をなめたり、腕枕しながら目覚めたりなんてことがめっきりなくなりました。

かなしいです…
とってもかなしいです…
ふるえちゃいます…

それでも!
起きてかわいいるるちゃんの朝ごはんを用意するのです!季節が巡り、また一緒にベッドで目覚める甘美なあの頃がやってくることを祈りながら!

愛猫家の夏あるあるを共有したくなった、飼い主のじゃんなのでした。

 

一緒に寝てくれたあの日の思ひ出はこちら↓

www.lulutaso.com

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.