短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

掃除機、苦手です…(るるちゃんもわたしも)

キレイになったカリカリーナでくつろぐるるちゃん1

土日がお休みなわたしたち夫婦。

毎朝クイックルワイパーとパクパクローラーで簡単な掃除はしていますが、週に一度、週末は丁寧に掃除機でお掃除をします。

掃除機で掃除中の夫

週末の掃除機の係は、夫のの。

Dysonの掃除機がどんどんるる毛(と、抜け毛の多いわたしの髪の毛…涙)を吸い取っていくぅ!

お邪魔になるといけないので、わたしはすみっこで大人しくしています。

ソファに隠れるるるちゃん1

お、るるちゃんも同じところに避難しにきました。

ソファに隠れるるるちゃん2

じ「掃除機の音うるさいよねー」
る「うむ。」

猫は大きな音が苦手だと言いますが、猫じゃないわたしも掃除機の音は苦手です。

ガリガリサークルを掃除

そんなこと言っている間にも、どんどん掃除は進みます。

カリカリーナを掃除

いつもるるちゃんが元気にバリバリ爪とぎしたり、転がったりしているカリカリーナもキレイにお掃除。

キレイになったカリカリーナでくつろぐるるちゃん2

掃除機がけ完了!
るるちゃんは、さっそくキレイになったカリカリーナへ。

使い心地のチェック、おねがいしまーす!

キレイになったカリカリーナでくつろぐるるちゃん1

る「すやぁ…( ˘ω˘)」

使い心地、合格のようです!

掃除機の大きな音は苦手だけど、キレイになったお部屋は嬉しい、るるちゃんと飼い主のじゃんなのでした。(夫ののに感謝!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.