短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

シャッター音がすると、必ずカメラの前に現れるサービス精神旺盛な愛猫

カメラ目線のるるちゃん

ブログを始めてからたくさんの写真を撮るようになった飼い主じゃん。

それまでは「思い出は脳裏に焼き付けろ!」な、写真を撮るより自分の目で直接見たいタイプでした。

写真が残っていると、忘れてしまっていた小さな何気ないやりとりを思い出したりできて、楽しいものですね^^(全然脳裏に焼き付けることができていないw)

るるちゃんを迎え入れたときもあまり写真は撮っていなくて、もっと子猫時代の写真を撮っておけば良かったなーと思ったりもします><

貴重な子猫時代のるるちゃんの写真

貴重な子猫時代の写真!

猫は、「レンズが目玉に見えて怖がる」「シャッター音を嫌がる」など聞いて、るるちゃんの写真を撮りすぎないよう、控えていたところもあったのですが、今になって思うと、るるちゃんはそういうタイプではなさそう。

例えば、るるちゃん以外の何かを撮影している時。

まねき猫の置物

iPhoneのカシャッカシャッという音がすると。

歩いてくるるるちゃん1

スタスタ…

まねき猫の置物に近寄るるるちゃん

颯爽とカメラの前へ現れました。
さっきまで違う部屋で寝ていたはず…?

それでは、別の被写体でもう一度。

ケーキのぬいぐるみ

今度は、るるちゃんが1歳のお誕生日のときにイオンペットさんからいただいたケーキのぬいぐるみを撮影。

歩いてくるるるちゃん2

スタスタスタ…!

カメラ目線のるるちゃん

る「さつえいのじかんやな」キリッ

じ「るるちゃんの撮影じゃないよ!」

全然カメラこわがりませんw

それどころか、るるちゃんの撮影じゃない時にも顔を出してくれる、プロ意識の高いモデル猫るるちゃんと、なんちゃってカメラマンな飼い主じゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.