短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

仕事部屋を(猫にとって)快適にします。

新しいトンネルにはいるるるちゃん

ハァ…、みなさん覚えていらっしゃいますか?
「愛猫は室温と飼い主のどちらを重視するのか」という自由研究の結果について。

室温に関係なくわたしがいるお部屋にるるちゃんはいる!」という感涙ものの結果で幕を閉じたのですが…

最近のるるちゃん、ちょっと違うんです。

仕事部屋のるるちゃん1

るるちゃん、仕事部屋が好きすぎる!!!

わたしや夫がいるのなら分かりますが、どちらも仕事部屋にいないときも、最近のるるちゃんは仕事部屋にいます。

仕事部屋のるるちゃん2

なんなら、ご飯を食べ終わったらそそくさと仕事部屋にひとりで戻っていくるるちゃん。

ご飯を食べ終わったらすぐに自分の部屋に戻っていってしまう反抗期の頃のわたしさながらです(涙) 

一日の大半をわたしがいるお部屋で過ごしてくれていた、あの日のるるちゃんはどこにいってしまったのでしょう…

…と、いうことで。

るるちゃんグッズを揃えた仕事部屋2

この度、仕事部屋でもるるちゃんが快適に過ごすことができるように、仕事部屋に新しく爪とぎタワーとトンネルを配置しました〜♪

るるちゃんグッズを揃えた仕事部屋1

トンネル、さっそく使ってくれています。
爪とぎはまだ使っているところは見られず。

るるちゃんがチェアにひかれちゃうかもしれないので、トンネルの場所は仮です。

新しいトンネルにはいるるるちゃん

うん!るるちゃんも満足そう!

新しいトンネルにはいるるるちゃん2
これで、ますまするるちゃんが仕事部屋で快適に過ごすことができることでしょう。

仕事部屋がどんどんるるちゃんのお部屋になってしまう、飼い主のじゃんなのでした。(仕事部屋とは一体…w)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.