短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

意外?猫と暮らすと、お部屋が片付きます。

テーブルで転がるるるちゃん

わたし飼い主じゃんの両親は、ふたりともあまり物を持つのが好きなタイプではなく、なるべく今使う必要最低限のもののみ置きたいという家でした。

そんな気質を受け継いでいるのか、わたしも物が少ない方が落ち着くタイプ。

るるちゃんと暮らすようになってから、よりミニマリストっぷりが増してきたように思います。

ダイニングテーブル

たとえば、リビングのテーブル、るるちゃんと暮らし始めてからさらにキレイになりました。

基本、物は置きません!
るるちゃんグッズはもちろん常駐ですけどw!

パソコンやiPadは置きっぱなしにせず、使ったあとに片付けます。家電の角を噛むのが流行っているるるちゃんにやられちゃいますから。ガクブル

ダイニングテーブルの下のティッシュボックス

ティッシュボックスは、テーブルの下に収納。

るるちゃんのすぐ手が届くところに置くといたずらされちゃうかもしれないですし、誤ってティッシュを食べて体調不良を起こしちゃったら大変ですしね。

タンブラーボトル1

わたしは温かい飲み物が大好き^^!
寒がりなので、夏でも温かい飲み物を飲んでいます。

しかし、温かい飲み物をこぼしてるるちゃんにかかってしまったら大変!ということで、蓋つきのタンブラーを購入。

タンブラーボトル2

猫ちゃんのイラスト付き♪

シンク1

シンクには、長く食器類を放置しないようにしています。

使ったフライパンやお鍋を片付け、食材の欠片や調味料が飛んだりしたところもささっと片付けてからご飯をいただきます。

シンク2

こんな風にすぐにキッチンにあがってきちゃいますので…汗

キッチンのゴミ箱

ちなみに、リビングにはゴミ箱は置いていません。
キッチンの蓋つきゴミ箱に捨てるようにしています。

食いしん坊なるるちゃんがゴミ箱を漁って、よくないものを食べてしまうかもしれませんので…><

テーブルで転がるるるちゃん

広々したテーブルでスヤァ…( ˘ω˘ )

猫と暮らすと、壁をひっかかれたり、物を破壊されたり、散らかされたり、するんだろうな…ゴクリと覚悟していましたが、意外にも?人間側がそうされまいと努力することで、むしろお部屋がキレイになったような気がします。

キレイなお部屋にしてくれてありがとうるるちゃん!片付けてるのはわたしですけどw!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.