短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

短足マンチカンるるの何気ないふんわりな1日

ガリガリサークルでお昼寝するるるちゃん

今日は、一日のるるちゃんの様子をゆるーくシェアします。

新型コロナウィルスなどで心が落ち着かないこの頃ですので、ブログを読んでくださるみなさまが「るるちゃんかわいいな…」とホッとできればいいなあと考えまして^^(…と言いつつ、日々慌ただしく過ごしてしまっている自分自身が一番癒しを求めているw)

まったりと見ていただけたらと思います。

飼い主の足を枕に眠るるるちゃん

夜中には違う場所で寝ているようですが、5時頃から寝室にあらわれ、わたしの足を枕に眠るるるちゃん。

わたしが5時に起きるのを分かっているようです。
さするる!

シンクで見守るるるちゃん

キッチンで朝ごはんの準備、お水ボウルのお水替えなどしていると、シンクでこのように監督をしてくれます。

洗面所でシャワー待ちするるるちゃん

洗面所で歯磨きしていると、るるちゃんも洗面所へ。
こうしてみると、朝のるるちゃんはわたしが移動するところにくっついてきていますね。(可愛い…///)

でも、このあとはだいたいお仕事部屋や寝室へ去っていってしまうのです(涙)

お仕事開始

足にくっつくるるちゃん1

リビングでお仕事を始めて少し経つと、るるちゃんが足にくっついてきました。

足にくっつくるるちゃん2

のびー。なんと可愛い…!
お仕事をがんばりすぎないように、こうしてるるちゃんが適度に休憩をうながしてくれるんです。

このあと足ホールドして噛みますけど(涙)

お昼

オートフィーダーの前で待つるるちゃん

お昼ご飯の時間が近づくと、オートフィーダーの前でそわそわしだします。後ろ足としっぽがピーンとしていて、「まだかなまだかな」な、ワクワク具合が伝わってきますね。

トンネルで食後の運動をするるるちゃん

ご飯を食べて少しすると、食後の運動タイム。
この日はトンネルと猫じゃらしで遊びました。

ガリガリサークルでお昼寝するるるちゃん

遊びおわると、夕飯の時間までお昼寝タイムへ突入。
ちょうどエアコンの風がやってくるガリガリサークルの中でまったり。

ひんやりマットでお昼寝するるるちゃん

リビングのテーブルで仕事していると、テーブルの上でお昼寝することも。
仕事中すぐそばにこんな天使の寝顔が見られて、本当にわたしは幸せ者です!

パソコンの上に乗るるるちゃん

夕飯の時間が近づくと、徐々におじゃま猫へと変貌w
まだお仕事中の飼い主のパソコンの上に乗って仕事を妨害します。

夕ご飯のるるちゃん1

ということで、お待ちかねの夕食タイム!
早くよこせと言っていますw

夕ご飯のるるちゃん2

元気にもぐもぐ!

このあとは、寝室やお仕事部屋でお昼寝して、夜ご飯を食べて眠りにつくるるちゃんの一日なのでした。(わがやは朝、昼、夕、夜の一日4食)

振り返ってみると、こんな天使なるるちゃんと一緒にいられるわたしって、なんて幸せ者なのでしょう…あらためてるるちゃんに感謝する、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.