短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ジメジメ…るるちゃんの梅雨の過ごし方

ニャルソック中のるるちゃん1

雨の日も風の日も、ニャルソック!
相変わらず興味深そうにお外を眺めているるるちゃん。

もう7月なのに、ずっと雨続きな今日この頃…
気温が高くないのは嬉しいですが、こんなにも晴れの日がないと太陽が恋しくなりますね。

猫は暑さよりも寒さの方が苦手といいますが、わがやのるるちゃんはというと。

まず、涼しくなってからお昼寝スポットに変化が見られました。

キャットタワーの上のるるちゃん

気温が高くなってからキャットタワーにのぼらなくなっていましたが、梅雨で涼しくなってからまたキャットタワーにのぼるように。

エアコンをつけてはいますが、やはり夏は上のほうが室温が高いのでしょうか。

ケージのるるちゃん

ケージも冬は活躍していますが、夏にはあまり活用できていませんでした。今は涼しいからか、よくケージでまったりしているところを見かけます。

ダウンのブランケットの上のるるちゃん

ソファに置いていたダウンのブランケット。
冬が終わったのでしまおうかと思いましたが、まだるるちゃんは使いたそう。この天気が回復するまでは置いておきます。

そして、飼い主にとって嬉しい変化も!

パソコンの上に乗ってお昼寝するるるちゃん

飼い主のお腹の上でるるちゃんがお昼寝!
嬉しい…!パソコン見えないけどw!

まあ、きっとパソコンの熱が暖かいからでしょうね^^;

一緒の布団で眠るるるちゃん
さらには、冬の間は一緒のお布団で寝ていたるるちゃんが、またわたしのお布団に戻ってきてくれました…!(嬉しすぎて以前にもブログで書いちゃってますがw)

もうしばらく天気がよくない日が続きそうですが、るるちゃんがそばにきてくれるならこんな天気も悪くないですね^^ 飼い主のじゃんなのでした。

www.lulutaso.com

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.