るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

【ガチレビュー】猫壱さんの自動猫じゃらし「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」で久々に遊んでみた。

キャッチミーイフユーキャンとるるちゃん2

Catch Me If You Can!

このセリフを聞くと、レオナルドディカプリオの映画を思い出す方も多いのではないでしょうか?

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン (字幕版)

猫界においては、違う意味があります。
それがこちら。

キャッチミーイフユーキャン

猫壱さんの「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン2」という、自動猫じゃらしのおもちゃです。

久々におもちゃBoxから出しました。
というのも、買ったばかりのときは食いつきがよかったのですが、徐々に全く遊ばなくなってしまったんです;;

最近のるるちゃんは元気がありあまっていて、「にゃーーーん!」と叫びながら部屋中走り回っています。元気なのはとってもいいことです、でもちょっと元気すぎるかなw?

わたしたちが一緒に遊んであげられないとき、ひとりでも遊べるように久しぶりに出してみました。

るるちゃん遊ぶかな…いざ尋常に!

キャッチミーイフユーキャンとるるちゃん1

すでに目にワクワク感がないな…w

キャッチミーイフユーキャンとるるちゃん2

お!手を突っ込んだ!
そうそう、るるちゃんは自動で動く猫じゃらしを一ヶ所で待ち伏せて、こうやってせき止めちゃう省エネにゃんこなんです。

本当は猫じゃらしを追いかけてほしいんだけどなー><

キャッチミーイフユーキャンとるるちゃん3

る「スッ…」

じ「あ、るるちゃん…!」

キャッチミーイフユーキャンとるるちゃん4

る「ちらっ」

キャッチミーイフユーキャンとるるちゃん5

る「スタスタ…」

去っていってしまいました。
やはりダメだったか…;;

ですが、なぜか付属している猫じゃらしだけだと結構食いついてくれるんです。

猫じゃらしで遊ぶるるちゃん1

特に、この紐っぽいものがお気に入り!

猫じゃらしで遊ぶるるちゃん2

ほれほれー♪

猫じゃらしで遊ぶるるちゃん3

る「おりゃあああ!!!」

物は同じなのに、さっきとテンションが全然違うw

と、いうことで、

折りたたんでコンパクトになったキャッチミーイフユーキャン

キャッチミーイフユーキャンはコンパクトに折り畳み、

おもちゃBoxにしまったキャッチミーイフユーキャン

おもちゃBoxへと帰っていきました…

変則的な動きをするんですが、ひとりよりはわたしたちと一緒に遊びたいのかなあ。そう思うと、キャッチミーイフユーキャンを使ってくれないのは悲しいけれど、なんだか嬉しくもあり、複雑な気持ちの飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.