短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

乗らないハンモックを久々に出してみた。

ケージに取り付けたハンモック2

みなさん、昨日のるるちゃんが遊ばない「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」についての記事はご覧いただけましたでしょうか?

るるちゃんが使わないシリーズ、まだあります!

一度出して使わないものもしばらくしまっておいて再び出すと、新鮮な感じが戻ってきて興味をひくということを聞いたことがありますので、今日も試してみたいと思います。

ケージに取り付けるハンモック

本日は、ハンモック。

しばらく前にケージに取り付けていたのですが、るるちゃん一度も乗らないので片付けていました(涙)

今こそリベンジ!

ケージに取り付けたハンモック1

ケージに取り付け完成。

わたしがケージでごそごそしているところが気になったのか、るるちゃんがケージに入ってくれました。すごい見てる…!

ハンモックに近づくるるちゃん

る「くんかくんか

近くでニオイチェック。

果たして乗ってくれるだろうか…?

ケージから出ていくるるちゃん1

る「ダンッ!

ああっ、すごい勢いで下へ降りて行きます!

ケージから出ていくるるちゃん2

る「ダダンッ!

今回もダメかあー;;

そんなわけで、今のところるるちゃんがハンモックに乗っているところは一度も見たことがありません。

るるちゃんは新し物好きなので、新しいものはとりあえず興味を持ってくれますが、足元が安定していないものに関しては一切ダメっぽいですね。

抱っこも嫌がるし、お膝もほぼ乗ってきません。
お膝にゃんこ、憧れなんだけどなあ…

でも、そんななかなか攻略することができない個性溢れるるるちゃんが、わたしは大好きです!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.