短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猫と暮らすとぬいぐるみが破壊されると思っていました。

リラックマとるるちゃん

猫ブログで恐縮ですが…
実はわたくしじゃん、リラックマが好きなんです。

わたしがリラックマを知ったのは書籍から。

1ページごとにリラックマからのゆるーいメッセージが綴られていて、「ああ、がんばりすぎなくていいんだな」と絶妙に肩の力が抜けて、とっても癒される本です。

わたしが持っている中で、一番のお気に入りのリラックマグッズはぬいぐるみ

リラックマのぬいぐるみ

書籍では味わうことのできない、生のリラックマのもふもふ感を堪能できます。そういえば、手足が短くて茶色いもふもふなところがるるちゃんと似ていますね!

ぬいぐるみを無視するるるちゃん1

実はるるちゃんとの暮らし始め、「ぬいぐるみがボロボロにされてしまうのではないか?」と心配していたのですが…。

ぬいぐるみを無視するるるちゃん2

ぬいぐるみを無視するるるちゃん3

予想に反して、るるちゃんはまっっったくぬいぐるみに興味を持っていません。

ぬいぐるみを無視するるるちゃん4

ぬいぐるみを無視するるるちゃん5

無です。完全なる無関心です!

愛猫家の方のSNSや動画を見て、猫はぬいぐるみと遊んだり一緒に寝たりするんだなと思っていましたが、るるちゃんはそういうタイプではなさそう。

ぬいぐるみを無視するるるちゃん6

うわあ、なんて冷ややかな目…w
リラックマが可哀想になるレベルです。

お気に入りのぬいぐるみが壊されずに済んでいるものの、リラックマの気持ちになるとなんともいえない気持ちになる飼い主のじゃんなのでした。(ちょっとは関心持ってあげて…w)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.