るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

Cat Dancerなるおもちゃで遊んでみた。

新しいおもちゃを見つめるるるちゃん

今日は、新しいおもちゃのご紹介です。

近頃のるるちゃん、遊びたい様子はあるのですが、今あるおもちゃに飽きてしまったようで、おもちゃを出しても無関心…

このままじゃ肥満が加速してしまいます!

ということで、Amazonで高評価だったおもちゃを買ってみました。
その名も、Cat Dancer

キャットダンサー 猫用おもちゃ

キャットダンサー 猫用おもちゃ

  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: その他
 

ベテランの愛猫家さんにはおなじみなのでしょうか?
なんとAmazonのレビューが6,000件もある、メジャーなおもちゃのようです。

よく行くペット用品屋さんで目にしたことはありましたが、まったく目をひかないデザインでしたのでスルーしていましたw(猫のイラストとか怪しくないです?)

Amazonの商品ページでは「アメリカで1983年に発売され世界中で愛用されている」とのこと。期待させてくれます。

Cat Dancerとるるちゃん

実物はこんな感じ。
はりがねに小さな段ボールっぽいパーツがついています。

すごくシンプルな作りに見えますが、これが猫を夢中にさせるんだとか。

それでは、本日のおもちゃタイムです!

Cat Dancerで遊ぶるるちゃん3

お。るるちゃんいい体勢で構えてます。

Cat Dancerで遊ぶるるちゃん4

目で追って。

Cat Dancerで遊ぶるるちゃん1

とりゃっ!いい感じ♪

Cat Dancerで遊ぶるるちゃん2

捕まえた!あむあむ。

ふむ、食いつきはなかなかですかね。

Cat Dancerで遊ぶるるちゃん5

と喜んでいたのも束の間、数分で飽きられちゃいました…

大好きなおもちゃでは、呼吸が早くなってしまうくらい飛んだり走ったりするのですが、残念ながらそこまでの興奮は得られず。

思えば、Cat Dancerに「予測不能な動きで猫ちゃんは大興奮」という説明がありましたが、つい最近までるるちゃんの中でHotだった「キャティーマンじゃれ猫びょーん」と動きが似ているなと思いました。

じゃれ猫びょーんはすでに遊び尽くして飽きられているので、同じ動きのCat Dancerにもマンネリ感じちゃったのかもしれません><

るるちゃんを熱狂させられるおもちゃを切実に募集中です!(涙)飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.