るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

猫って、すごく時間に正確ですよね。(主に腹時計)

パソコンの上で仕事のおじゃまをするるるちゃん

去勢手術をしてから食欲旺盛なるるちゃん。

子猫時代は、わたしが頭をなでなでしないとご飯を残したり、お留守番中にオートフィーダーが開いてもまったく食べずに残したりするタイプでした。

それが今や…

ご飯をもりもり食べるるるちゃん

わたしがいようといまいとしっかりご飯は食べます!(がっつく勢いすごくてブレブレ)

ご飯を全部きれいに食べるるるちゃん

一粒たりとも残しません!

とってもたくましいです…

ちなみに、わがやのご飯タイムは、6時、12時、18時、24時の一日4回。るるちゃんは、それぞれのご飯タイムの1時間前になると必ずおねだりを始めます。

猫って時間の感覚すごいですよね。
特に腹時計がとっても正確ですw

オートフィーダーでご飯を待ち伏せするるるちゃん

お昼ご飯は、12時にオートフィーダーからご飯が出るので11時頃からオートフィーダーが開くのをスタンバってます。

一時間前からウロウロそわそわ…

パソコンの上で仕事のおじゃまをするるるちゃん

他の3回は、飼い主へのご飯くれくれ攻撃。
仕事中のパソコンの上に乗ったり鳴いたり噛み付いたり…と、おジャマ猫化します(汗)

ご飯をおねだりするるるちゃん

たまに寝坊して朝ご飯が6時ではなく8時になってしまったり、おやつを15時にあげたりというイレギュラーが発生しても、必ず決まったご飯の時間の1時間前にはおねだりが始まります。

すごいなあ…
お腹が空いたからとかじゃなくて、正確に時間をわかっているとしか思えないです。もしかして時計見てるのかな?

毎日規則正しい生活を送っているストイックなるるちゃんと、時間に正確なるるちゃんのおねだりが時計替わりになりつつある、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.