短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんの朝は、掃除のおじゃまから始まります(涙)

クイックルワイパーにしがみつくるるちゃん

先日、愛猫がこわい夢から目覚めさせてくれたという朝の大天使エピソードをシェアしましたが、今回はるるちゃんの小悪魔的な朝の様子をお伝えします。

残念なことに、むしろこちらがルーティーンです…(涙)

トンネルからクイックルワイパーを狙うるるちゃん1

毎朝クイックルワイパーをかけている飼い主じゃん。

わがやの猫はるるちゃんだけですが、毎日掃除をしても次の日にはふわふわとほこりやるる毛が。

猫アレルギーの夫や、わたしたちより床に近いところで過ごするるちゃんのことを考え、毎日掃除をしています。

そんな朝のお掃除中に…

トンネルからクイックルワイパーを狙うるるちゃん3

トンネルからワイパーをキャッチ!

もふもふな手で掃除のおじゃまをしてくるるるちゃんです。

トンネルからクイックルワイパーを狙うるるちゃん4

る「つかまえたぜ

じ「はなしてー!!!

猫は獲物を仕留めるのに鋭い牙を使うそうですが、今まさにワイパーの息の根を止めようと噛みついています。(やめたげて!)

ケージの掃除のおじゃまをするるるちゃん1

気を取り直して…
ケージの下にワイパーをかけます。

こういった隙間にはほこりがたまりやすいですからね。

ケージの掃除のおじゃまをするるるちゃん2

そこに忍び寄るは、るるちゃん…

ケージの掃除のおじゃまをするるるちゃん3

うわああああ!!!
ワイパーをホールドしてきました!

ケージの掃除のおじゃまをするるるちゃん4

る「いただきます

じ「やめて!いただかないでー!

なかなか掃除が進みません(涙)

ケージの掃除のおじゃまをするるるちゃん5

なんとか魔の手を逃れ、ワイパーをケージの下へ。

すると、今度はケージ内でハンターさんが待ち構えています。
ワイパーに、逃げ場はない…(ガタガタ)

ケージの掃除のおじゃまをするるるちゃん6

おお!一本背負いのポーズ!(なぜ?!)

ケージの掃除のおじゃまをするるるちゃん7

る「おいつめたぜ」ゴローン

見事な一本背負いで、壁とケージの隙間からわずかに見えていたワイパーをつかみとったようです。(一本背負いする必要あるのかな…)

えっと…
ところでるるちゃん、掃除が終わりません(涙)
るるちゃんの朝ごはんが遅れるだけなので、わたしは一向に構わないのですがw

毎朝掃除するのは面倒だなーと思うときもよくあります。でも、いざ掃除をし始めるとこんな感じでるるちゃんが掃除に付き合って(=おじゃまして)くれるので、気がつくと毎日楽しく掃除ができています。

こんな小悪魔なるるちゃんも楽しくて大好きな飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.