るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

る「エアコンさいこう」スヤァ( ˘ω˘ )

テレビ台の上でエアコンの冷風を浴びるるるちゃん

毎日暑い日が続きますね。

(北国育ちでありながら)わたし飼い主じゃんは暑さより寒さが苦手なタイプではありますが、北国のカラッとした暑さに比べて湿気の多い関東の夏はとっても厳しいですね><

エアコンをつけていないと熱中症の危険を感じるレベルなので、最近はエアコンをつけっぱなしにしています。

テレビ台の上でエアコンの冷風を浴びるるるちゃん1

ちなみに、イエネコのルーツである、砂漠地方に住むリビアヤマネコも暑さより寒さが苦手だそうです。

テレビ台の上でエアコンの冷風を浴びるるるちゃん2

そんなイエネコなるるちゃんは、ちゃっかりエアコンの冷風が一番近いテレビ台の上でおやすみ中ですw

テレビ台の上でくつろぐるるちゃん

寒さが苦手だってことはわかりますが、こうしてみていると暑さだって得意なわけではないんじゃないかなと思います。

もふもふですしね!
(ちなみに、るるちゃんの下にあるもふもふは、るるちゃんの抜け毛コレクションです)

エアコンのありがたみを感じている、るるちゃんと飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.