るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

暑い夏はロボフィッシュで水遊び

ロボフィッシュとるるちゃん

毎日毎日、暑い日が続きますね。

熱中症の危険があるような暑さですが、それは猫も同じこと。
猫はあまり水分を摂らないので、脱水症状も心配です><

ということで、わがやでは最近ロボフィッシュでよく水遊びをしています。

ロボフィッシュ

水でバシャバシャと遊べて涼しく、遊んだあとには濡れた手足をなめることでちょっとした水分補給も期待できるかなと考えてのこと。

ロボフィッシュを眺めるるるちゃん1

お風呂場でお水を入れているとるるちゃんがやってきました。

ちなみに、ロボフィッシュは水に入れると泳ぐ仕様ですが、わがやのロボフィッシュは電池切れのため、浮くだけですw

ロボフィッシュを眺めるるるちゃん2

水に手を入れてロボフィッシュたちを取って遊ぶこともありますが、今日は残念ながら見るだけの日のようですね。

視覚的に涼を楽しむとは、さすがるるちゃん、粋だね!

水遊び後のるるちゃん1

遊び終わると、珪藻土マットで毛づくろいを始めます。

あ。珪藻土マットに肉球スタンプ!かわいい!

水遊び後のるるちゃん2

暑い夏も、るるちゃんと楽しみながら乗り越えるぞ!飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.