短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

在宅勤務中に、猫のための音楽「Music For Cats」をかけてみました。

すやすや眠るるるちゃん
Music For Catsってご存知でしょうか?

そのまんま、猫のための音楽で、猫へのリラックス効果があるんだとか。YoutubeやSpotifyなどで検索すると聞くことができます。

Spotifyの検索結果画面

Spotifyの検索結果画面

分離不安の子や、淋しがりの子がお留守番する際にテレビや音楽をつけておくと落ち着くという情報も聞いたことがあります。

そういうケースでもMusic For Catsが活躍しそうですね。

Spotifyのプレイリスト

Spotifyのプレイリスト

基本的には、声のない音楽のみの曲がリストになっています。猫だけではなく、わたしたち人間にとってもヒーリングになりそうな曲ばかりです。

わがやのるるちゃんは残念なことにわたしたちがいなくてもさびしがったりはしませんが(涙)、リラックス効果のある音楽を聞くことでやんちゃな性格がマイルドになったりしないかしら?

そう考え、いつもお邪魔をしてくる在宅勤務中に音楽をかけてみました!

Music For Catsをかけたお仕事中のるるちゃんの様子がこちら。

パソコンの上に乗って邪魔をするるるちゃん

だよね!(涙)
やはりお邪魔猫は健在です。

そして、お昼休憩中も。

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん1

夫ののが食後のヨーグルトを準備していると、るるちゃんがうろうろすりすり。

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん2

る「よーぐると!

ヨーグルトをよこせとおっしゃってます。

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん3

夫がヨーグルトを食べているところを狙ってきます。
めっちゃ元気ですよ?!

パソコンの上に乗ったり、ヨーグルトを狙ったりするのはるるちゃんにとってルーティーンなので、癒しMusicでは阻止することはできませんね…

おとなしくお昼寝中のるるちゃん

そして、ルーティーンどおりにランチ後はお昼寝して夕飯の時間に備えるるるちゃん。癒しMusicでいつもよりぐっすり眠れている…のかな?

やんちゃでも健康でいてくれれば良いんです…。そう自分に言い聞かせる飼い主のじゃんなのでした。(ほどほどにしてほしいですけどw)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.