るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

トンネルって動きませんか?

トンネルでまったりしているるるちゃん

愛猫家のみなさんにお聞きしたいです。
タイトルのとおりですが、トンネルって動きませんか?

わがやでは合計2つのトンネルがあります。
ひとつは仕事部屋に、もうひとつはリビングに置いています。

リビングのトンネル

リビングのトンネルは、動かないように使わないスリッパと壁でトンネルを挟んでこの位置に軽く固定しているのですが…

散らかったトンネルとるるちゃん

るるちゃんが暴れるとこんな感じにw

なぜかスリッパだけは定位置にありますが、トンネルは当初とは違う方向を向き、場所も大幅に移動されちゃいます。

トンネルで遊ぶるるちゃん3

最近はこの黄色いボールをトンネルから狙って遊ぶのがるるちゃんのブームのようで、特にこの遊びをしたあとはトンネルがあらぬ所へ運ばれているのです。

トンネルで遊ぶるるちゃん1

お、始まりました!

こんな感じで一人でボールをちょいちょいっとして暴れるるるちゃん。

トンネルで遊ぶるるちゃん2

暴れたり散らかったりするのは全然いいんですが、トンネルが動いちゃうとるるちゃんが遊びづらいんじゃないかなあと少し心配なんです。

トンネルで遊ぶるるちゃん4

トンネルに突っ込んで、ズサーッ⊂(・∀・⊂⌒`つ≡≡3としたりw、本人は楽しんでいるようなので、これはこれでいいのかしら?

トンネルで遊ぶるるちゃん5

る「ちらっ

あっ、るるちゃんが視線をくれました///!
るるちゃん、遊びづらくないかい?

トンネルで遊ぶるるちゃん8

る「

遊び疲れてトンネルの中で力尽きていますw

トンネルが動かない技を持っている方がいらっしゃいましたら、教えてください!飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.