短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

立ち寄ったペット用品店の秋冬グッズを見て、悩める飼い主です。

猫鍋におさまるるるちゃん

今年買ったひんやり猫鍋、すごく気に入ってくれているようで嬉しいです…!

さて、今日は近くのモールへショッピングに出かけました。

完全在宅勤務が続き、運動不足が深刻になってきたので、筋トレ用のヨガマットが欲しいなと思いまして。

かかりつけのペット用品店にもついでに立ち寄ります。

おやつやおもちゃの新商品をチェックしていると、なんと、もう秋冬グッズが販売されているではありませんか!

外はこんなにも暑いのに…
でも寒くなってから準備していては遅いですもんね。

秋冬グッズを眺めていると、いつも悩むことが。
それは、包まれる系グッズ、買いたいけど使ってくれるかなあ…ということ。

ブランケットの上でねむるるるちゃん

タオルに包まれたり、布団の中に入ったりするのが好きな子もいるみたいですが、るるちゃんはおそらく嫌いなタイプ。むしろ「出せー!」と、暴れますw

こういうのとか中に入ったらすごく可愛いですよね。

ほかほかどらやきの中身はあんこの代わりにるるちゃん。
すごくいい…!ハァハァ

これくらいだったらギリギリ入ってくれるかな?

愛猫のために買ったものを使ってくれない=愛猫家の通過儀礼」と認識はしているもののw、

「使ってくれなかったら悲しいなあ…」
「でも、もしかしたら、万が一…」
といつもぐるぐると悩みます。

そして、今回も包まれる系グッズは購入しませんでした!
もう少し悩むことにします。悩める飼い主じゃんなのです…

(ちなみに、当初の目的だったヨガマットももう少しリサーチしてから購入しようと思います。ゴムアレルギーへの注意書きなどを見て、猫に安全なものを選びたいとまたまた神経質が出てしまいましてw)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.