るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

洗濯、爪切り、ブログなどなど…猫三昧の週末でした。

毛づくろい中のるるちゃん

今週末は月末ということもあり、猫三昧の充実した週末となった飼い主じゃん。

完遂した猫タスクはこちら。

月一のタスク:

  • るるちゃんグッズの洗濯
  • お耳掃除
  • トイレ掃除
  • 9月タスクカレンダー作成

主に掃除関係をがんばりました。

猫は自分のニオイが部屋からなくなってしまうと不安になってしまうようなので、土日の二日間に分けてなるべくるるちゃんのニオイが一気になくならないように気をつけています。

ちなみに、9月のタスクカレンダーはこちら。

9月のタスクカレンダー

その他日々のタスクなど:

  • 爪切り
  • るるブログ更新&過去記事の更新&ネタメモ
  • 保護猫ボランティア団体のブログ更新

主にブログ関係になります。
特に、以前からやりたいと考えていた、過去記事の更新も少しずつですが進めることができました。

ほかの猫ブロガーさんたちを見ていると、商品紹介の広告部分がリッチで見やすいなと感じていましたので、わたしも過去記事に徐々に取り入れているところです。

こんな感じに複数の画像が見られるとリンクに飛ぶ前に視覚的に情報収集できて良いですよね↓

ブログ執筆中に隣にいるるるちゃん

もちろんるるちゃんとの触れ合いタイムももりだくさんな週末でしたよ!嬉しいことに、基本的には掃除やブログ執筆中にもいつも近くにるるちゃんがいてくれますから。

るるちゃんと暮らすようになってからやることが増えましたが、大好きなマスター(るるちゃん)に尽くすことができて嬉しい、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.