短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

あと二ヶ月で二歳!果たしてるるちゃんはジェントルニャンに生まれ変わるのでしょうか?

まったり中のるるちゃん

来たるXデーまで、あと二ヶ月。
何かというと、るるちゃんの二歳のお誕生日です!パチパチパチ

るるちゃんは、2018年10月30日生まれ
盛大にお祝いをしなければ…という意気込みももちろんありますが、

以前知り合いから「どんなやんちゃ猫も二歳になれば大人しくなるよ」と聞いていた伝説の日が遂にるるちゃんにもやってくるのです。

これまでも、
去勢手術後に大人しくなる
一歳になれば大人しくなる
などと聞いていて、まったく大人しくならなかったるるちゃん。(むしろ日に日にやんちゃさが増しているような…?)

果たして本当にあと二ヶ月でジェントルニャンになるでしょうか?

ちなみに、最近のるるちゃんの様子はこんな感じです。

クイックルワイパーにくっつくるるちゃん

相変わらずクイックルワイパーにはケンカを売っています。

トンネルで遊ぶるるちゃん

トンネルがあらぬ場所へ吹き飛ばされるくらい遊びます。

オートフィーダーでご飯を待つるるちゃん

ご飯の一時間前には、しっぽをピーンとしながらオートフィーダーの前で待ち伏せします。

おもちゃを狙うるるちゃん

おもちゃタイムは全力で遊びます。

まったり中のるるちゃん

駆け回って疲れたらいったん一休みして。

ヨーグルトを狙うるるちゃん

夫のヨーグルトを狙います。

洗濯機を見つめるるるちゃん

洗濯が始まれば洗濯機のチェックを行います。

空気清浄機の上でお昼寝するるるちゃん

空気清浄機の上ですやぁ…( ˘ω˘ )

このように元気な毎日を過ごしているるるちゃん。

特にお昼ご飯を食べてからの元気がすごくて、おもちゃで遊んであげたあとも一人で廊下を駆け回っています。

元気すぎて、もう少し大人しくならないかな?と思うこともありますが、元気がなければそれはそれでどこか具合が悪いのかと心配になる複雑な飼い主心なんですw

本気噛みはやめてほしいですが、駆け回るのは元気な証拠ですよね!なにはともあれ、きたる二歳のお誕生日を心待ちにしている、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.