るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

固い物好きな愛猫のために「ペットボトル+鈴+靴下」でけりぐるみを自作してみた。

けりぐるみで遊ぶるるちゃん3

今日は、手作りけりぐるみのご紹介です。

市販のけりぐるみはまたたび入りややわらかいものが多いので、またたびなしのるるちゃん好みの固めのものを自作してみました!

まずは、現在のけりぐるみをご覧ください。

R1のペットボトルで遊ぶるるちゃん

このるるちゃんがホールドしているもの、それは…

おもちゃ化しているR1のペットボトル1

R-1のペットボトル!!!

おもちゃ化しているR1のペットボトル2

蓋部分をかじかじ齧るのが好きなるるちゃん。

よくこんなにボロボロになるな…汗

そんな固い物好きなるるちゃんのために用意したのがこちら。

けりぐるみの材料

小さめのペットボトル、鈴、靴下です。

水飲み場のペットボトル

用意したペットボトルは、るるちゃんのケージのお水飲み場に配置しているものと同じ310mlのもの。あまり大きいと短足のるるちゃんがホールドできないですから、小さめサイズをチョイス。

けりぐるみ作成中1

ペットボトルの中に鈴を入れ、蓋をします。

けりぐるみ作成中3

ペットボトルを靴下の中へ入れ、靴下の先端を結んで完成!

ちなみに、るるちゃんは蓋を噛むのが好きですので、爪先部分に蓋がくるようにしました。

これなら、蓋を噛んでいて万が一蓋が割れてしまっても誤飲の心配がありません。 

けりぐるみを見つめるるるちゃん1

それでは、るるちゃんにお披露目です!

けりぐるみを見つめるるるちゃん2

すごく見てます…近いw

当日は様子をうかがうのみで、遊んでくれませんでした(涙)

しかし、2,3日経つと…

けりぐるみで遊ぶるるちゃん1

お?

けりぐるみで遊ぶるるちゃん2

おお!盛大にかじりついている!

けりぐるみで遊ぶるるちゃん3

る「ハッ!

なぜかまずいものを見られたような顔してますw
るるちゃん遊んでくれたんだね!

けりぐるみで遊ぶるるちゃん4

る「あげないよ

おおー!独り占めしたくなっちゃうくらい気に入ってくれましたか?良かった!

用意したおもちゃやグッズを気に入ってもらえると嬉しいですが、自作したものはまた格別ですね。飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.