短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

掃除機をかけていたら、愛猫がソファの下からのぞいていました。

ソファのオットマンの下に隠れるるるちゃん1

今週も週末がやってきました。

週末にやることといえば、掃除。
今日は掃除機をかけます。
今週たまったるる毛をガシガシ吸っていきますよ!

るるちゃんは、掃除機がすごく苦手というわけではなさそうですが、通常の猫並みにはビビります。

人間のわたしだって掃除機のでかい音は苦手です>< 聴覚に優れている猫にとっては大変な騒音でしょう。

さて、そんなわけで掃除機をかけていると、

ソファのオットマンの下に隠れるるるちゃん2

る「ぴょこっ

ソファの下から可愛い子がぴょっこり。
ちょ…かわいすぎません?(猫バカw)

ソファのオットマンの下に隠れるるるちゃん3

掃除機をかけているときは、別の部屋に行ったり遠くから見ていたりすることが多いのですが、珍しく今日は近くに掃除機がきてもソファの下から動こうとしません。

ソファのオットマンの下に隠れるるるちゃん4

と、思っていると、ソファの下でくるくる!

ソファのオットマンの下に隠れるるるちゃん5

ソファの裏を爪でガシガシひっかけてくるくるしだしました。

ソファの下が気に入ったのかな?
秘密基地だね^^

ソファのオットマンの下に隠れるるるちゃん6

る「ぴょこっ

うわあああかわいいいい!!!

ソファのオットマンの下に隠れるるるちゃん7

ちょっと…るるちゃんから目が離せなくて、掃除どころじゃないんですけど…///

るるちゃんがかわいすぎて家事が捗らないけれどまったく苦にならない、効率厨で愛猫家な飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.