短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

いでよるるちゃん!るるちゃんの召喚魔法をご紹介。

召喚されたるるちゃん4

今回は、成功率の高いるるちゃんの召喚魔法のご紹介です。

猫の召喚魔法といえば、段ボールを置いたり、マスキングテープで魔法陣を作ったりするやり方がメジャーですね。

わがやのるるちゃんは、そこまで段ボールが好きなタイプではなく、それよりも食い気が勝つタイプ。そんなるるちゃんにぴったりな召喚魔法はこちら。

OXOのポップコンテナを開ける画像1

るるちゃんのカリカリが入ったOXOポップコンテナ。

OXOのポップコンテナを開ける画像2

蓋の丸い部分をぺこっと押すと…

OXOのポップコンテナを開ける画像3

「カチッ」と音がして、蓋が開きます。

召喚されたるるちゃん1

召喚成功!いとも簡単ですw

召喚されたるるちゃん2

ご飯の時間でなくても、るるちゃんが別の部屋にいても、この容器を開ける音がするとるるちゃんがすっ飛んできます。

ご飯かと期待させてガッカリさせては可哀想なので、ご飯の時間以外には使わないようにしている、いわば禁断魔法です。

召喚されたるるちゃん4

る「ごはんは?

ああ、軽々しく禁断魔法を使ってしまったから…!
わたしの足にしがみつき、訴えかけるような目で見つめてきました。

ダイエット中のるるちゃんに時間外のご飯をあげることはできません。乾燥剤を入れ替えたかっただけだよ、ごめんね><

調味調の入ったOXOのポップコンテナ

ちなみに、わがやではお砂糖と塩の入れ物も、るるちゃんと同じOXOポップコンテナを使用しています。

同じ容器なのに、なぜかこちらを開けてもるるちゃんは無反応。
容器の大きさが違いますが、それによって微妙な音の違いがあるのでしょうか?深い…

これからも魔法の勉強に励みます!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.