るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

カインズのPBの猫じゃらしを購入。

鯛の上で寝るるるちゃん

先日のミニャマリストの記事でお伝えしたとおり、るるちゃんのおもちゃが徐々に壊れていき、遂には紐だけになってしまいました…。(それでもなお、そのおもちゃで遊んでますがw) 

というわけで、今ある他のおもちゃへの食いつきも徐々に悪くなってきましたので、週末に近くのホームセンターで新しいおもちゃを購入してきました。

今回は、その購入品を紹介します。

カインズのおもちゃ1

カインズさんのPB(プライベートブランド)の「Pet's One」の猫じゃらしたちです。

今回は三つ購入しました。

カインズのおもちゃ2

さっそくるるちゃんがじゃれついていますが…w

まずは、メインの「交換できる伸縮猫じゃらし」。
デフォルトでキジの羽がついています。

その名のとおり、釣竿部分のフックに付け替えていろいろなおもちゃで遊ぶことができます。

これまでも釣竿に付け替えられるタイプのものを使っており、おもちゃが壊れても違うおもちゃをくっつけて遊ぶことができるので、コスパが良くてお気に入りです。

カインズのおもちゃ3

さらに、交換用のおもちゃを二つ購入しました。

一つ目は、カサカサ系のリボン。
鈴付きです。

カインズのおもちゃ4

もう一つは、! …のぬいぐるみですw

またたびが入っています。

おもちゃで遊ぶるるちゃん1

る「くんかくんか

おもちゃの包装をとっている間に鯛が奪われていきました。

おもちゃで遊ぶるるちゃん2

る「ごろんごろん

またたびの反応でました!

しかし、同じくまたたびが入っているエビのけりぐるみよりは反応が薄め。またたびの使用部位によって効果に違いがあるので、エビより効果の薄い部位なのかしら?

説明にはどこの部位なのか記載はなかったです。
ちなみに、エビのけりぐるみはまたたびの実を使用しています。

さっそくメインの猫じゃらしで遊んでみたところ、ぴょんぴょん跳ねて走り回ったり追いかけたりして遊んでくれました。

おもちゃで遊ぶるるちゃん3

これまでも羽のついたおもちゃはあったので飽きているかなと心配しましたが、今回はこれまでと形が違うキジの羽だからか、食いつき抜群!

おもちゃで遊ぶるるちゃん4

羽を捕まえたあとは、口に咥えてトンネルの中やベッドの下へもぐりこんでいき、じっくりと獲物を捉えた感触を楽しんでいました。さすがハンターるるちゃん!

以上、本日はカインズで購入したPet's Oneのおもちゃのご紹介でした。

ちなみに、お値段はというと…

・猫じゃらし本体:498円
・付け替え(リボン):298円
・付け替え(鯛):298円

これまで買っていた猫じゃらしは729円でしたので、少しだけお買い得!付け替えもお手頃価格なのが嬉しいです。

お買い得価格で手に入れた新たな献上品も気に入っていただけて大満足な、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.