短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫が、運動不足な飼い主の筋トレのコーチをしてくれました。

筋トレ中の飼い主を見守るるるちゃん3

在宅勤務中の飼い主じゃん。

平日もずっとるるちゃんといられて、まさに夢の生活!
ではあるのですが、そんな中、深刻な問題がありまして…。

それは、運動不足問題

会社へ出勤することがないので、平日の運動量が激減。
iPhoneのアプリによると、平日はなんと一日約100歩ほどしか歩いていないそうです。

iPhoneの歩数

(火曜は買い出しに行ったので4000歩)

体重も1-2kg増えました。
最寄りのスーパーへ往復20分ほど歩いただけで疲れてしまうほど、体力の衰えも感じます。

さすがにこの生活がずっと続くとまずいな…と思い始め、最近筋トレを始めました。

Youtube大好きなわたしは、Youtubeを使って筋トレをしています。
よく見るのは、竹脇まりなさんのチャンネルと、NHKの筋肉体操の動画です。

るるちゃんのためにも飼い主は健康でいなければなりませんしね!

今日も元気に筋トレをしていると… 

筋トレ中の飼い主を見守るるるちゃん2

腹筋トレーニングで床に転がる飼い主を、すごい渋い顔で見てる…w

いつものるるちゃんの可愛いぱっちりお目目はどこへやら!

筋トレ中の飼い主を見守るるるちゃん4

渋いお顔のまま爪とぎを始めました。

ハッ!
これはもはや、爪とぎタワーでストレッチしてる?

筋トレ中の飼い主を見守るるるちゃん5

ころんと転がってけりけり。

るるちゃんも一緒に筋トレしたかったんだね!

筋トレ中の飼い主を見守るるるちゃん6

こ、これは…
腹筋トレーニング中のわたしと同じポーズです。

こうやるんだよと教えてくれているのでしょうか。
るるコーチですね!

筋トレ中の飼い主を見守るるるちゃん7

るるコーチと一緒に細マッチョを目指します!飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.