短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

箱猫。

新しい段ボールに入るるるちゃん

先日、注文していたお米やトイレットペーパーなどの入った大型の荷物が届いた際、いい感じの段ボールをゲットできました!

大型の荷物を頼むと、
たまーに大きな段ボールの中にさらに小さな段ボールが入っていることってありませんか?

外側の段ボールは、配達の途中で地面に置かれることもあり、衛生面からお部屋に置いたりるるちゃんに遊ばせたりはあまりしたくないため、

わがやでは、段ボールの中に入っている段ボールをるるちゃんのおもちゃとして使っています。

なので、手に入れられるのは結構レアなんです。

(気にしすぎかもしれませんが、外出先から戻った靴の裏に猫の感染症ウィルスが付着しているということもあるようですし、今は新型コロナウィルスも怖い時期ですしね^^;)

段ボールの中に隠れるるるちゃん1

ということで、さっそく新しい段ボールに入り込んでいる子がいますねw

段ボールの中に隠れるるるちゃん3

る「キラキラ…

お目々がとってもキラキラしています!
るるちゃん、段ボール楽しいんだね!

よく人気の猫動画であるように「荷物が届くとすぐに愛猫が入っちゃう」みたいなことは、わがやではこれまではあまりなかったのですが、

どうやら、るるちゃんが入りたい段ボールとそうではない段ボールがあるようです。

飼い主じゃん調べによると、るるちゃんの体にちょうどフィットする大きさの段ボールが気に入られやすいように思います。メモメモφ(・ω・`)

段ボールにも好みがあるんですね。

そして、新しい段ボールがくると必ずといっていいほど行われる儀式。

噛みちぎられた段ボールのカケラとるるちゃん

段ボールの端を噛みちぎる」ですね…汗

気に入っている段ボールほど噛まれる傾向にあるように感じます。

ちなみに、上の写真もちょうどるるちゃんが段ボールの端に噛み付いているところです。

ガリガリにかじられている段ボール

ご覧ください。
たった数日で、こんなに凸凹になり、るるちゃんの歯形と噛みちぎられた跡が…ガタガタ

るるちゃんは噛むのが好きな子なので、段ボールを噛んでストレス解消をしたり、「俺の物だぜ!」とアピールをしたりしているのでしょうか。

ともあれ、るるちゃんが気に入るものを献上できて、「今日もいい仕事したな」と誇らしい気持ちになる、飼い主のじゃんなのでした。

(ちなみに、段ボールを大量に飲み込んでしまって腸閉塞になったなんて情報も見たことがありますので、くれぐれもそうならないよう監視しています!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.