短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

今回のマリオカートのコースは、愛猫が登場?!

マリオカートライブ画面のるるちゃん2

わがやにもやってきました!

2020年10月16日発売の
マリオカートライブホームサーキット」。

マリオカートといえば、任天堂さんのレースゲーム。
ゲームにあまり詳しくなくても、一度はプレイしたことがあったり聞いたことがあったりする方が多いのではないでしょうか。

そんなマリオカートの最新作「マリオカートライブホームサーキット」は、リアルなラジコンカーをNintendo Switchで操作して、自分のお部屋をサーキットコースとして遊ぶことができる作品です。

ラジコンカーにはカメラが内蔵されており、自分のお部屋とAR(拡張現実=マリオなどのキャラクターやサーキットコースの案内など)を組み合わせたゲーム画面がリアルタイムでNintendo Switchにうつり、レースゲームを楽しむことができます。

マリオカートライブに興味津々のるるちゃん1

わがやでは、マリオセットとルイージセットを購入。

それぞれに、段ボールのゲート4つ矢印看板2つがついてきます。

マリオカートライブに興味津々のるるちゃん2

夫ののがゲーム好きということもありますが、るるちゃんも楽しめるのではないかなということで、購入。

遊んでくれるかな?

マリオカートライブに興味津々のるるちゃん3

る「くんくん…

お、さっそく興味をしめしています。

ちなみに、この様子をカートのカメラを通したゲーム画面を見るとこんな感じ。

マリオカートライブからのドアップのるるちゃん

ドアップ!

こんなふうに、お部屋とゲーム画面が合体したものがリアルタイムで見られます。

さっそくカートを動かしてみます。

マリオカートライブ画面のるるちゃん2

おお、かわゆいー!!!

マリオカートライブ画面のるるちゃん3

るるちゃん目線の高さですね。新鮮です。

こちらがゲーム画面で、カート操作をしている現実の写真はこちら。

マリオカートライブ画面のるるちゃん8

るるちゃん、釘付けw

マリオカートライブ画面のるるちゃん10

る「ビクッ

カートへの興味はあるようですが、正面から向かってくると怖いのか、後退りしていました。

マリオカートライブ画面のるるちゃん11

る「だっしゅ!!!」ドドド…

逆に、カートが走り去っていくのは元気に追いかけていきました。
いい遊び相手ができてよかったねるるちゃん!

あと、猫のいるお宅に嬉しいのが、
段ボールのゲート

段ボールのゲートをかじるるるちゃん

る「かじかじ…

段ボールを噛むのが大好きなるるちゃんがさっそくゲートにかじりついています。

壊れるのも時間の問題だな…w
まあるるちゃんが楽しければOKです!(夫は悲鳴をあげていましたがw)

段ボールのゲートの下を通るるるちゃん

る「するする…

ゲートの中をくぐったり、飛び越えたりして遊ぶこともできますね!

カートにはまだ人見知りをしていますが、段ボールのゲートだけでもるるちゃんは楽しそうです。

以上、本日は昨日発売されたばかりのマリオカートライブホームサーキットを愛猫るるちゃんと遊んでみたレビューでした。

るるちゃんが楽しそうなのが一番嬉しい、飼い主のじゃんなのでした。(自分より愛猫優先は猫あるあるですよね!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.