短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

orijenとACANAのキャットフードのサンプルをもらいました。

サンプルのご飯とるるちゃん

自分が好きなジャンルの専門店って、毎日行っても飽きないですよね。

わたしの場合、ペット用品店(るるちゃんグッズ)スポーツ用品店(筋トレグッズ)は用がなくても外出の度に寄り道してしまいます。

何か買ったりしなくても、品揃えがいつもと同じでも、ワクワクしてなんだか元気が出ます。

まさに、パワースポット

そんな調子で、先日いつもどおりウキウキとパワースポット=ペット用品店へ寄ったところ、キャットフードのサンプルをいただきました。

サンプルでもらった、ACANAとorijenのカリカリ1

お一人様2つまでとのことで、以前から気になっていた「orijen」と「ACANA」をチョイス。

このほか、ニュートロシリーズやロイヤルカナンのサンプルなんかもありました。

ニュートロは食べたことがありますし、ロイヤルカナンは今食べているので、これまで食べたことがないものということで選んでみました。

サンプルでもらった、ACANAとorijenのカリカリ2

orijenとACANAはどちらもプレミアムフード(保存料無添加だったりヒューマングレードだったりするフード)で、穀物不使用のグレインフリー&高タンパク質なフード。

orijen公式サイト:
オリジンキャット&キティ 340g | Orijen JAPAN Official Shop

ACANA公式サイト:
ワイルドプレイリー • ACANA Pet Foods

現在あげているロイカナとorijen、ACANAのカロリーを比べるとこんな感じ。

  • ロイカナニュータードケア:335kcal/100g
  • orijenキャット&キトゥン:406kcal/100g
  • ACANAワイルドプレイリーキャット:410kcal/100g

やっぱりカロリーが…涙

原材料や栄養成分が優れているのは明らかなのですが、何より肥満が課題なるるちゃんには一袋買ってあげることはできませんね><

だからこそ、こんな風に少量でサンプルをもらえると嬉しかったりします。(お店の方は買ってほしいのでしょうけれどw)

orijenのカリカリのサンプル

ということで、さっそくあげてみます。

まずは、orijenキャット&キトゥン

ロイカナとorijenのカリカリ比較

ロイカナのニュータードケアと比較すると、こんな感じ。

orijenは色が濃くて、米粒みたいな形をしています。

orijenとロイカナを混ぜたカリカリ

orijenだけであげるとカロリーオーバーしてしまうので、ロイカナと混ぜてあげます。

るるちゃんの食いつきはというと…?

ご飯を食べるるるちゃん1

る「もぐもぐ!

いい感じです!

あれ?いつもと香りが違うぞ?という様子も少しだけ見られましたが、食いしん坊なるるちゃんはすぐさまがっつき始めましたw

食いしん坊だなあ元気だなあ^^(←嬉しい)

お次は、ACANAワイルドプレイリーキャット

ロイカナとACANAのカリカリ比較

orijenと同様に、色が濃いですね。

ちなみに、orijenもACANAもチョコレートみたいな香ばしい香りがしました。

こちらもロイカナと混ぜてあげたところ、るるちゃんの食いつきは問題なかったです。さするる! 

ということで、残念ながらカロリーオーバーなので購入はできませんが、食いしん坊なるるちゃんも新しい味を楽しんでくれているといいなあと思う、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.