るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

開けゴマ!ご飯の収納されている棚の扉を開けたい愛猫。

ご飯の棚の前でアピールするるるちゃん1

最近ハンパないるるちゃんの食欲!

食欲の秋の到来でしょうか?
ご飯を食べてすぐなのに、ご飯の入っている棚の前でアピールをしてきます。

ご飯の棚の前でアピールするるるちゃん2

る「じっ…

じ「るるちゃん、さっきご飯食べましたよ!

おじいちゃんさっきご飯食べましたよ状態です。
るるちゃんはまだ2歳なのに!(今週末2歳になります)

ご飯の棚の前でアピールするるるちゃん3

る「ごはんちょーだい」びよーん

じ「ひゃああかわゆいいいい///

おっと。あぶないあぶない。
開けゴマポーズの可愛さに負けてしまうところでした。

自らもダイエット中のわたしの心は鬼です。
ご飯の時間以外にあげたりしませんよ。

ご飯をチェックするるるちゃん1

る「ごはん…」ワクワク

るるちゃんのご飯を収納している棚には、わたしたちのサプリも収納しています。

サプリを飲むときに棚を開けると、ご飯かと思ってるるちゃんがちょっとワクワクしちゃうんです。

ご飯をチェックするるるちゃん2

る「ごはん…」ワクワク

じ「ご飯はあげませんよ!

下の棚に入るるるちゃん1

る「じゃあこっちに…

じ「?!

ちなみに、棚の一番下は除菌シートの替えコーナーです。

下の棚に入るるるちゃん3

えっと…w

どんな意味があるのかわかりませんが、除菌シートコーナーに立てこもってしまいました^^;

ここに入ればわたしが棚を閉じることができない
=ご飯の棚は開きっぱなし
=ご飯チャンス到来!

みたいな戦略でしょうか?

猫ってたまに謎な行動しますよねw

下の棚に入るるるちゃん6

る「にゅるっ

あ。でてきた。本当に謎です。

ゆるゆる記事ですが、謎行動が可愛くてみなさんに見てほしくなったのでシェアしちゃいました。飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.