短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

太陽の低い秋の早朝は、愛猫と影遊び。

光と影で遊ぶるるちゃん1

早朝の神々しいるるちゃんから本日のブログは始まります。

昨日の日向ぼっこの記事でも触れましたとおり、秋が深まり、最近は日差しがよくお部屋に入ってくるようになりました。

特に朝の日差しがよく入るため、朝はピッカピカなわがやです。

そんなピッカピカな中、朝の掃除、るるちゃんのお水替えや朝ごはんの準備、自分たちの朝ごはんの準備、筋トレなどなど、大忙しで朝のルーティンを進めていきます。

光と影で遊ぶるるちゃん2

シンクで洗い物をしていると、近くにいたるるちゃんがどこか一点を見つめています。

何を見つめているのかな?
るるちゃんの視線の先を見てみたところ…

光と影で遊ぶるるちゃん3

る「じっ…

なるほど。自分の影を見ているようですね。

もしかして他の猫がいると思っているんですかね?

光と影で遊ぶるるちゃん4

この光の正体は、シンクの水はねガードに日差しが反射したもの。

よく日差しが入る朝限定で、反射した光が壁にうつるようです。

光と影で遊ぶるるちゃん6

こうやって、水はねガードの前で手を揺らすと…

光と影で遊ぶるるちゃん5

影ができてるるちゃんが見つめています。

影遊びですね^^

光と影で遊ぶるるちゃん7

日差しを背に、今度はキッチンの方へ手で影を作ってみます。

おお、るるちゃん見てる見てる!

光と影で遊ぶるるちゃん8

る「…ハッ!

じ「あ!みつかった!

見破られちゃいましたw

光と影で遊ぶるるちゃん10

朝はタスク満載で忙しいのに、他の時間帯には見られない光があちこちで見られるため、ついつい一緒に遊んでしまいました^^;

そうこうしているうちに、どんどんるるちゃんの朝ごはんの時間が延びてしまって…

お腹がすいたことをアピールするるるちゃん

る「おなかすいた」ビヨーン

いきなり我にかえって、ご飯の棚の前でご飯アピールをするるるちゃんと、急いで朝ごはんの支度をする飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.